※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーしゃん
妊娠・出産

初産で陣痛が来ないことに焦りを感じています。陣痛の予兆やタイミングは個人差がありますが、何かしらの予兆があることが一般的ですか?

陣痛がくる気配全くなし!初産だし遅れやすいと聞くからまだなんだろうけど、周りの方はもうとっくに前駆陣痛来てたりするのを聞いてあたしは何もないと少し焦ります( T_T)陣痛のくるタイミングや予兆も人それぞれだと思いますが。。陣痛くる前ってやっぱり何かしら予兆あるんですかね( T_T)?

コメント

まあちゃん

わたしもまったく陣痛きません😩

• あーしゃん

あーしゃん

焦りますよね(T_T)前にちょこちょここれはもしや?って思うことあったんですけどそれ以降特に何もないしお腹痛くなったりしたないしで。。あー気にしすぎてたのかなって落ち込みました(T_T)

• 7月1日
  • まあちゃん

まあちゃん

私もそんな感じです😞😞

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

まあちゃんさんは予定日はいつなんですか(T_T)?

• 7月1日
  • まあちゃん

まあちゃん

7月6日です💪(´・_・`💪)
    もう出てきていいのに…笑

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

もうすぐですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月1日

1人目の時全く予兆なかったですよ。
前駆陣痛もおしるしもなーんにも!
しかし予兆もなく突然38週で破水→そのまま入院→夜に陣痛が来て翌朝出産でした笑

• あーしゃん

あーしゃん

人それぞれなんですね!破水からパターンからは焦りそうですʕ⁎̯͡⁎ʔあたしも早く陣痛来てほしいです。。自分だけどんどん体重が増えてっちゃって。。

• 7月1日

前駆陣痛も必ずあるわけではないですからね😊
自分は 前駆陣痛もなくおしるしも お腹が下がることもなく
予定日より10日早く出産しました⊂⌒っ´ω`)っ
予兆まーったくありませんでした😲
うんこ座りしてテレビ見たり(これは自己流です(笑))
歩いたりしてました◎

• あーしゃん

あーしゃん

うんこ座りでテレビみるってなかなかの体制ですね!!笑 あたしもあぐらかいて座るようにしてます!!歩いたりスクワットとかしてましたか(T_T)?

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

あ、歩いてたのはやっぱりかなり歩きましたか(T_T)?

• 7月1日

退会ユーザー

スクワットするより うんこ座りの方が
    股は開くし、重みで赤ちゃん出てくるんじゃないのか?と
    自己流で考えてやりました(笑)

スクワットはしてません◎

1日1時間くらいは歩いてました😊
    病院行った帰りは、二駅くらい歩いて帰りました😊

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

たしかにそれはありそうですね!重力てきな感じで!凄いですね!臨月入ってから頑張って歩いてたんですが前回の検診で子宮口開いてないしまだまだだね〜と言われ心折れてあまり歩かなくなりました(T_T)

• 7月1日
のんの

私も初産で、ただいま予定日より2日遅れてます(^_^;)
でも、お腹の張りもおしるしも前駆陣痛もありません(笑)

不安になって調べてみたら、何もなく陣痛が来る人もいるみたいだし、上で書いたような予兆があってからの人もいるようで、それぞれみたいですよ〜!

• あーしゃん

あーしゃん

焦りますよねʕ⁎̯͡⁎ʔのんのさんもいきなり陣痛くるかもですね!もう40週ですし!

• 7月1日
  • のんの

のんの

こっちはいつでも準備万端!で待ち構えてるのですが、何も無いのは不安で焦ります...(´ヮ`;)
    ただ、あまり思い詰めないように気をつけてます!来る時は来るし、気長に待つか〜って思うようにしてます(笑)

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

そうですね(T_T)必ずいつかは来ますしね!気にしすぎるともっと遅れそう。。

• 7月1日
  • のんの

のんの

私も遅れるんじゃないかと思いましたし、ストレスは良くないって最初の頃聞いてたので、今の時期も影響するのかわかりませんが、もしなったらイヤだなぁと( ´•ω•` )
    後は、移動はなるべく歩いたり階段使ったり、重いもの持ったらお腹に力入って押し出されるかなーとか勝手に思ってやってます😌💭笑

• 7月1日
まるこ

1人目の時全く予兆なかったです!おしるしと破水ありました😁
初めての出産て無知すぎて怖いと思いますけど頑張ってくださいね♪♪

• あーしゃん

あーしゃん

予兆なくおしるしと破水ですか!!ほんとに色々と無知すぎます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)がんばります!

• 7月1日
  • まるこ

まるこ

そうなんですよ😢しかも陣痛からお産までが3時間だったのでお産ってもっとかかるものだと思ってました😂
    色々と個人差があるんですよね😂
    旦那が一番焦ってました(笑)

• 7月2日
  • あーしゃん

あーしゃん

ものすごく安産ですね!羨ましいです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)あさから陣痛?って思ったのがあったんですが遠のいちゃって前駆陣痛だったのかもです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ものすごく痛かったから陣痛かと思ったのに。。泣

• 7月2日
たまちゃん♩

焦りますよね💦
私も2〜3回は前駆陣痛があったのですが、本陣痛には繋がらず。。。
その後色んなジンクス試したけどダメでした💦(笑)

• あーしゃん

あーしゃん

周りの方が前駆陣痛とか色々あると余計焦ります(´༎ຶོρ༎ຶོ`)なんであたしだけないの。。。と。。。あたしもジンクス色々試してるんですが効果なしです。笑

• 7月1日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

そうなりますよね😭😭
    周りからの赤ちゃんまだ?がまた余計焦るしストレスに…😅💦

• 7月1日
  • あーしゃん

あーしゃん

わかりますー!!ほんとストレス!まだー?とか産まれてないのー?とか遅れるんじゃない!とか!あーもうハイハイって感じです😂

• 7月2日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

ですよね!(笑)
    ほんとストレスなるので
    聞き流したほうが良いですよね😂
    旦那のいとこが同じく妊婦で
    予定日が1週間違いだったので
    向こうが産まれたら余計に
    毎日毎日連絡が来て…(笑)
    産まれたら言うから今はほっといて!!って感じになってました😅

• 7月2日
  • あーしゃん

あーしゃん

うわーそれ嫌ですね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)産まれたら言うに決まってるじゃん!って普通に分かりますよね!!!

• 7月2日
  • たまちゃん♩

たまちゃん♩

ね!!思いますよね!?
    報告が来るまで大人しく待っててください、ゆったり過ごさせてください🙇‍♀️🙏って感じでした😂

• 7月2日
xoxoサマー

初産は、遅れるって良く聞くので開き直ってどうせ予定日過ぎるだろうなー!と思い、予定日前日も夜更かししていたらそのまま破水、出産で寝ておけば良かったと後悔…!
本当、いつその時は来るのか分からないので早寝をお勧めします!

• あーしゃん

あーしゃん

開き直りますよね!わかります。なるほど!たしかに正産期はいれば何があるかわかりませんしね!寝れる時はたっぷり寝ときます!

• 7月1日
Meeiiii

こんばんは(´∀`)

わたしも38wまで全く音沙汰なしでした😂
なので、促進剤使って出産しました!
周りは前駆陣痛あったとか、おしるしあったとか言ってる中で焦っていました😨
でも、きっとまだ赤ちゃんはお腹の中が居心地良いんでしょうね😘
早く赤ちゃんに会えますように❤️

• あーしゃん

あーしゃん

こんばんは!そうなんですね!促進剤って何週で使ったんですか(>_<)?きっとお腹の方が好きなのかもしれません😳早く会えることを願うばかりです🙏

• 7月1日
  • Meeiiii

Meeiiii

38w0dで2時間で出産しました😂

• 7月2日
  • あーしゃん

あーしゃん

はやいですね!!!羨ましいですー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

• 7月2日

1人目のとき予兆などなにもなく5日前にいきなり高位破水からでした!!
しいていえば…その日は満月の次の日でした❗病院でも二人の方とかさなってます!!
あと産まれる数日前から周りの関係が深い人が産まれる夢みたとかいってました(^^)

二人目がそろそろですが予兆は1人目同様とくになにもありません!

• あーしゃん

あーしゃん

そうなんですね!!!予兆ない方もいてホッとしました(>_<)歩いたりとかはしてましたか!?

• 7月1日

退会ユーザー

1人目は正産期はいってから涼しい時間帯は歩き回ったり、家のなかでは軽くスクワットしてました😁
    あとジンクスのオロナミンCをよく飲んだりしてました❗

今は上の子の相手だけでかなりの運動量なのでとくになにもしてないです💦

• 7月1日
り

私も全く気配ないです(;一_一)

• あーしゃん

あーしゃん

気配ないのは心配になりますよね(T_T)普段動いてますか(T_T)?

• 7月2日
  • り

散歩は元々嫌いなので動いてないですが
    気が向いた時だけヤンキー座りしてます😆✨

赤ちゃんのタイミングってのはわかるんですが気持ちばかり焦っちゃってます😭

• 7月2日
  • あーしゃん

あーしゃん

ヤンキー座りなかなか効果ありそうですよね〜♩あたしはあぐらかいて座るようにしてます!やっぱり早く会いたいなって思っちゃいますしね😂

• 7月2日
エスメラルダ

私も何もないですー。
お腹の張りもよくわからぬまま十月十日がたちそうですー。
みんな、何かしらと出てるのに何も出て来ません。
今日も1時間歩いたんですけどね〜
ゼンクジンツウ?ナニソレ?って感じです。
でも、産院で張ってますねーって言われて、???だったので、いつのまにか前駆陣痛とやらも来てるのかもです笑

• あーしゃん

あーしゃん

あたしも張ってるのかな?張ってるっちゃ張ってる。くらいでそんな頻繁な張りすらなくて(T_T)気付いてないパターンもあるかもですね😳笑

• 7月2日
なつ♩。

遅くにすみません🙀
私も38wくらいの時は何も予兆なかった気がします😢予定日前に産まれそうだねーと先生に言われて、結局産まれたの41w1dでした🤣笑
その間まだかまだかと焦って、もうこのまま産まれないんじゃないかと思ったりすっごく悩んでました(´・ω・`๑)
今思うとなんであんなに焦ってたのかさっぱり分かりません(笑)
焦る気持ち、早く会いたいって思う気持ち本当によく分かります😭
でもいつかは絶対に産まれるし、産まれると好きな時間に寝られないので今は好きなだけ寝てゆっくりご飯を食べてください❤
これをあの時の自分にも言ってやりたいです😂

• あーしゃん

あーしゃん

わざわざコメントありがとうございます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ほんとにいつかは会えるのに早く会いたいばかり思って焦ります、、けど産まれるのは赤ちゃんのタイミングもあるしこっちが焦ったところで何も変わらないんですけどね😭😭昨日初めて前駆陣痛を体験してビビり始めてるのですがその時が来るのを待とうと思います!

• 7月3日
みかん

私毎回なかったですょ🎶

1人目は予定日超えて8日も遅れました(*^▽^*)
2人目も6似た遅れました🎶

いつか来るので焦らず待ちましょう😄✨

• あーしゃん

あーしゃん

ないパターンもあるんですね!実は昨日の朝初めて前駆陣痛を体験しました😭気長に待とうと思います!

• 7月3日
さあ坊

私は4月7日予定でしたが全くなかったです(^^;
予定日違うんじゃね??とまで思いましたが(笑)
超過して1週間すぎて入院する初日に朝からお腹チクチクして間隔はかっても前駆じゃなく微弱陣痛が続き、夜にはおしるしもきて次の日誘発で産みました(´・ω・`)41w1dでしたꉂ(ˊᗜˋ*)

なあなさんも待ち遠しいでしょうが、産む日はきますからね(`・ω・´)
頑張ってください♡

• あーしゃん

あーしゃん

予定日すぎても何もないと産まれるのかな?って心配になりますよね(>_<)ですね!その時を来るのを待って頑張ります😭💓

• 7月3日