※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴぴぴ
妊娠・出産

夏の暑い時期に出産された方へ質問です。産後1ヶ月、靴下を履いていますか?靴下を履いていると眠れないので脱いでいるけど、身体を冷やす心配はあるでしょうか?母乳に影響はありますか?

夏の暑い時期に出産を経験された方にお聞きします。

産後1ヶ月の間暑くても靴下って履きましたか?
社宅のヤングママたちが履け履けすごいですw しばらく履いていたんですが最近は暑すぎて眠れず脱いで過ごしてます。私的には産後身体を温めた方がいいのはわかるんですが、夏エアコンとかに当たって冷やさなければいいんじゃないか?という勝手な考えなのですが、どうなんでしょう。靴下履いてなくても身体を冷やしているわけではないので母乳もしっかり出るし、今は問題ないです。後々痛い目みるとかですか??

コメント

ram

私は履きませんでした(^^)
暑くて無理です笑

pezu

履かないとダメなんですか?!💦💦
9月頭出産で1ヵ月は残暑でめっちゃ
暑かったので全く履きませんでした( °_° )

510928

靴下履いて寝るってことですか?
靴下履いたまま寝たら体の調節機能が低下するから良くないって聞きましたよー。

なな

履いてないです!むしろ冬でも寝る時は靴下履きません!

yuimo0314

え?まったく履きませんでした。
むしろ赤ちゃんいるから早めにエアコンつけてました。

ぴぴぴぴ


みなさん回答ありがとうございます!まとめての返信で申し訳ありません。
みなさん履いていないようで安心しました^^;昔から伝わることって根拠はいまいちわからないけど、長年の知恵というか、なんとなく無下にできず守った方がいいのかなぁという考えでした。頭寒足熱ということわざもあるくらいなので、靴下は履かないにしろw冷やさないように産褥期過ごしていこうと思います^^