※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プードル
妊娠・出産

無痛分娩での背中の注射は痛みを感じることがありますか? 注射が苦手で不安です。

無痛分娩で出産された方に質問です!
無痛分娩の時に背中に注射を打つと思うのですが痛いですか?注射が苦手で結構痛いのかドキドキしています。

コメント

みーσ(´∀ `●)

こんばんは(´ω`)
あたしは注射嫌いなので
余計かもしれないですけど
めっちゃ痛かったです(´·ω·`)

しょしょ

二度無痛分娩で出産しました。
特にものすごく痛いわけではないですが、緊張します!ちょっとずれると神経に触れるので、「絶対に動かないように!」と念を押されるので。
処置自体はあっという間ですよ^^

• プードル

プードル

動かないようにとか陣痛で痛いのに大変そうですね!神経に触れたらどうなるんだろう…。少しチクっとする感じですか?

• 7月1日
  • しょしょ

しょしょ

神経を損傷する可能性があったり、危険なんだと思いますよ!
    私の場合は陣痛が来る前から麻酔の処置をしていたので冷静でしたが、陣痛が来てから打つならそっちの痛みの方が強いのであっという間だと思いますよ^_^

• 7月2日
ゆず

私も背中の注射が怖かったのですが、全く痛くありませんでした😊あれ?もう終わったの?という感じです!

• プードル

プードル

全く痛くなかったんですね!それなら安心です。てか陣痛で痛いからそれどころじゃないかもですね!

• 7月1日
( *˙˙*)

既に軽く陣痛来ていたのでそっちに気を取られていたらあっという間でした!
私も針系全般が苦手ですが背中なら見なくて済むし、横になった状態で麻酔を入れるので普通の注射より怖くないですよ😊

• プードル

プードル

そうなんですね!全く痛みは感じなかったですか?
    確かに陣痛きてたらそれどころじゃないかもですね!

• 7月1日
おじょう

陣痛の痛みに気を取られて注射の痛みは殆ど感じませんでした(^^*)

• プードル

プードル

やはり陣痛の痛みでわからない感じですね!それならよかったです!

• 7月1日
まぁーさ☆

硬膜外麻酔のチューブを入れるための、局所麻酔をしてもらったので大して痛くなかったです❗️
陣痛が来て子宮口6〜7センチ開いてからの硬膜外麻酔だったので、すっごい丸まって背中をつき出さなきゃいけないのでそっちの方が辛かったです💦笑
(5回もやり直しされたんですよー💦)

• プードル

プードル

丸まらないとダメなんですね!それは体制がしんどかったんですか?
    5回もやり直しとか一発で成功してほしいー!

• 7月1日
  • まぁーさ☆

まぁーさ☆

お腹がでかくて、
    (私の脂肪もたっぷりで💦)
    陣痛も来てるのに、
    何度もやり直しするから、ずーっと痛みに耐えながら体育座りをぐぐーーっとやるんです。
    体が硬いから余計辛かったのかもです💦

5回やり直ししたあと、院長先生参上して一発でした💦

• 7月1日
milino

私も、陣痛の痛みに紛れれば大丈夫だろう!と思ってました。

けど実際は、先生がタイミング見てて陣痛が収まった瞬間に刺されました😭
20時間以上かかった私のお産の1番の痛みは絶対この注射です!!!