※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週3日で下腹痛がありますが、病院受診済み。子宮口閉じており、出血なし、赤ちゃん元気。筋腫はあるが大きくない。痛みの原因が不安です。

16w3dです。
最近よく下腹が痛むのですが、痛みがあったけど特に問題なく出産までできたという方いらっしゃいますか?
病院は昨日受診済みです。子宮口もちゃんと閉じていて、出血もなし、赤ちゃんも元気なため、とりあえずは自宅安静というかたちをとっています。筋腫はありますがそんなに大きいわけではないので特別害があるわけでもなく…だとしたらなぜ痛むのだろうと不安です。

コメント

ゆきちゃ

子宮が大きくなっているからじゃないですか?
上の子の時しょっちゅう痛くなってましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮が大きくなってる痛みだったらいいんですけどね💦耐えられない痛みではないので、あまり心配しすぎず様子を見ようと思います!

• 7月1日
あお

生理痛みたいな感じじゃないですか?

それくらいのときはよく痛くなりましたよ😌先生に聞いたら子宮が伸びるからどうしても痛くなる、それか赤ちゃんが臓器に当たっていたく感じるんじゃないかって言われました。
痛みあると心配になりますよね(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!そうです!キューっとした痛みがあります。もう心配で心配で💦子宮が大きくなってる痛みであることを祈ります💦

• 7月1日
びび

週数的にお腹が大きくなり出す頃なので、子宮が伸びようとお腹が張ってるんだと思います!
そんな事がどんどん増えて胎動もしっかり感じ取れるようになりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさんから子宮が大きくなる痛みじゃないかとのことで、そんな気がしてきました!胎動があれば、赤ちゃんが元気であることが分かってより安心できるんですけどね😅

• 7月1日