※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こていちご
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動を感じるタイミングや感じ方がわからず不安です。同じ週の方の経験を聞きたいです。

いつもママリの皆さんに元気頂いてますฅ^•ω•^ฅ

今日で、19wなんですが胎動って皆さんどれくらいの時にどんな感じですか?
私は、感じ方が鈍いのか
右下がぐにょん?とか左がぐにょん?
とたまに感じるんですけど
初マタなのでいまいち、よくわかりません(;´・ω・)
もう、私と同じ周期の方は、しっかり胎動を感じてるんだろうなと考えたりして
不安になります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

コメント

ゆーゆ

初めは、ん?これ胎動か?って感じですよ(*^^*)
感じ初めは胎動を感じない日もあるみたいですね。
ぐにょんっていうのもきっと胎動だと思います(`・ω・´)!

初マタだと20w前後に感じる人が多く、23w頃までにしっかり感じれば問題無いので不安にならなくて大丈夫ですよ〜(*^^*)
私は初胎動21w頃でした(´・∀・`)

そのうちお願いだから落ち着いてって思うくらい暴れたりするので、まだまだ可愛い胎動を楽しんでくださいね(´・ω・`)♡笑

むんむ

私は18wくらいでした!

ネットとか本とかで良く見かける、「ポコポコ」とか「腸がグニョって動く感じ」ではなく、お腹の中が痙攣してる感覚でしたよ。

私も初産婦なんで、もしかしたら勘違いだったのかも知れないですけどね(;^_^A笑

赤ちゃんも、こていちごさんも、感じ方や成長の速度なんて人それぞれ違うんだから、あんまり周りのスピードを気にしすぎないように、のんびり待ってあげましょ♫

みーたろ

あたしは最初、腸が動いてるような感覚でした!ハッキリと胎動が分かったのは21w位です(((o(♡´ω`♡)o)))

りなっそママ

私は20wくらいからはっきりわかるようになりました( ﹡ˆoˆ﹡ )♡
これから胎動たのしみですね❁

yeye

私はハッキリと感じたのは18週です!17週からポコポコと感じ出して、あれ?と思っていたのですが、最近は動いてるなあという感じです。助産師さんから初産で18週だと早いですねと言われました(^-^)

ぐにょんと感じるのは胎動だと思いますよ!横になったり、椅子の背もたれにだらんともたれているときに良く感じます☆

M氏

私も最初の頃は、これが胎動?ってイマイチ理解してなかったですよ💦(笑)
徐々に胎動という事がハッキリと分かってきたのも主さんと同じくらいの週数の時でした❗️
赤ちゃんは胎動を感じていれば元気にすくすくと育っていると思いますよ😌😌

こていちご

コメントありがとうございます♪
何となくですよね、胎動かな?とかฅ^•ω•^ฅ
23wまでにしっかり感じる事ができてらいいんですね♪
焦らずに、待ってみよう(・∀・)

こていちご

ポコポコって感じるって可愛いですねฅ^•ω•^ฅ
クルクル動いてるのか両方でぐにょって感じます♪

こていちご

はっきり分かったのは21w位だったんですね!!
焦らずに、待ってみようと思います( ›_‹ )

こていちご

はい、はっきり分かるのを楽しみに待ってみようと思います!!

こていちご

ぐにょんも胎動ですね!そう、思ってはっきり分かる日を焦らずに待ってみようと思います!!

こていちご

そうですよね!!イマイチはっきり分からないので不安になってしまって(´・ω・`)
胎動しっかり感じられる日まで焦らずに待ってみようと思います!!

こていちご

コメントありがとうございます♪そうですよね、どちらも個人差があるのだから
あまり神経質なるのも、よくないですよね(^-^)
はっきり分かる日を焦らずに待ってみようと思います!!