離婚後、実家に帰るか賃貸を借りるか悩んでいます。子どもの小学校入学を考え、実家に帰ると甘えが出るかもしれず、賃貸は収入面で不安があります。皆さんの経験をお聞きしたいです。
離婚して家を出られた方、実家に帰られましたか?
それとも賃貸を借りましたか?
子どもが小学校に上がるタイミングで離婚を考えています。
いきなり家庭環境が変わる、さらに友達0スタート…
となるとメンタルが心配なので、しばらく実家に帰り、
実家の近くで賃貸を探した方がいいのかな?と思っています。
ただ、実家に行くと(自分が)甘えも出るし、
親とは適度な距離を保ちたい気もするので(仲はいいですが)
賃貸を借りたいです…
でも、今収入が少ない状態で賃貸を借りるのも資金面で心配があります…
皆様のお話が聞きたいです。
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ
実家に住んでます!(今月離婚予定)
離婚が確実に決まるまでの間に同居できないほど夫がひどかったので、一旦避難するためにも実家に来ました。
同居しながら離婚の話し合いができて、賃貸物件を見つけ生活が整った状態で離婚ができるなら実家には戻りたくなかったです💦
しぃ
実家に住んでます!
独立しないとなぁて思ったり、両親揃ってて同居してる人も中にはいるし別にいいかなぁと思ったりです🤣
上の子が1人部屋ほしいってなるくらいには貯金貯めて出ていこうかなぁとは思ってます!
-
はじめてのママリ🔰
お金を貯めるには実家一択ですよね、、
ただやはり少なからずストレスはお互いに溜まるかもと思うと同居もなぁと思って迷ってます💦- 2月6日
はじめてのママリ🔰
賃貸借りました!私も母親とは仲は良い方ですが子供と一緒に暮らすってなると絶対ストレス溜まる…と思って賃貸にしました😊お子さんが小学校に上がるのがいつかわかりませんが収入面で心配なようなら一旦実家に帰って市営住宅や県営住宅を探すのをおすすめします✨私も低所得ですが児童扶養手当と給料で市営住宅で暮らせてます!
-
はじめてのママリ🔰
わかります。
仲良いけど適度な距離があるからこそ、ですよね💦
なるほど、、ありがとうございます- 2月6日
はじめてのママリ🔰
ちなみに、実家に戻りたくなかった理由はなんでしょうか…??
はじめてのママリ
18歳で家を出てから母たちとは一緒に住んでいませんでした。なので同居することに関してはほぼ他人みたいなものだったので、うまくやっていく自信がなかったです…。
実際に一緒に住んで3ヶ月ですがもう無理だな…と思い始めています😵
はじめてのママリ🔰
なるほど、そうなんですね💦
やはり少なからずストレスは溜まりますよね💦