つわりが非常に辛く、中絶を考えていますが、後悔が怖くて踏み切れません。家事や育児ができず、家庭が崩壊しそうです。助けが必要です。
つわりが辛すぎて中絶したいです
皆さんはどう思われますか
まだ妊娠がわかって2週間半で心拍確認もできていません。しかしすでに体重は3キロ減り今日も1日飲まず食わずです。食べないと気持ち悪いと言われますが飲んだり食べると吐くので余計に腹圧かかりしんどいんです。
医師には点滴に来いと言われますが子ども2人を連れて行けるわけもなくそもそも寝たきりで1日を過ごします。
子ども2人にも退屈な日々を過ごさせてしまっているしもうずっとご飯は作れずレトルトです。
家事育児も夫に丸投げでこのままだと家庭崩壊しそうです。
しかし、いざ中絶のことを調べるとやっぱり後悔しそうで踏み切れません
助けて欲しいです
- ママリ
コメント
はじめてのままり
つわりしんどいですよね 、、
1人目は初期から中期まで毎日
点滴に通ってました 。終わりが見えなくて本当に苦痛で仕方なかったです 。結局産むまで続いて 、、、
2人目・3人目も1人目と比べるとマシでしたがありました 。
私の旦那は料理や家事など一切できないので 、、本当に崩壊してました 。
私よりも遥かに旦那の方がイライラして 、かなり八つ当たりされました 。
何度も中絶を考えましたが授かりものだしと思い頑張り耐えました 。
こればかりは 、、本当にままりさんが耐えれるかどうかです 。限界 、本当に無理 、、自分を見失いそうとかであれば中絶を選んでもいいと思います 。授かりものも大切ですが 、自分自身も大切にしてほしいです 。
チョッピー
私も三人ともめっちゃ重くて、最後のお産は2ヶ月半食べられなくて痩せこけ、肺炎にかかり酸素濃度が下がり緊急搬送されました。
親に親族にご近所にママ友、ファミサポさんと宅配弁当、頼れるものは全部使って、夫も帰ってきたらフルで家事をしてってやってました。
点滴しているはじからもどしてました。
朝イチに塩漬けの小さな梅干しを気持ち悪くても食べると少しマシでした。多分塩分をいれると少し楽になるような…
あと、夫にゲップを背中を押して出させてもらうのが唯一の苦しみから逃れるような気持ちで…
上の子達があまりに幼いから尚辛いのかなと思います。無理せず、旦那さんとよく話し合いをされたほうがいいと思います。
-
ママリ
私なんか比でもないくらいですね、、すごいです、それを乗り切れたなんて。
まだこの考えに至ってることを言えてないので、今晩話してみます。
ありがとうございます!- 2月5日
ままり
私も今回の妊娠で悪阻酷く点滴入院しました💦
うちはまだ1人ですが2人だともっと大変ですよね🥲
両親頼ったり、一時保育など利用しながら無理しないでください🥺
-
ママリ
実母に相談しても「あなたが望んだことでしょ、おつかれー」と協力してもらえずです😇
点滴でかなり変わりますか?
昨日打った時は何も変わらずで…- 2月5日
-
ままり
そうなんですね😭
私は24時間点滴を3日続けて少し良くなりました!
打ってすぐは効果なかったですが、数日後に動けるまでになりましたよ!- 2月5日
あちゃん
つわりほんっとに辛いですよね。💦
私も3人目妊娠中ですがつわり辛すぎて初期の頃は中絶するか悩んでましたしほんと主さんの気持ちが分かりすぎてコメントせずにはいられませんでした💦毎日毎日廃人生活で子供2人の保育園送り迎えは旦那と両親にしてもらってつわり時期の2ヶ月半はなにもせず寝たきり状態でした。中絶の動画見て、せっかく来てくれた命中絶したら後悔するなと思って中絶はしませんでしたがつわりが終わった今は耐えてよかったと心から思います!ただつわり時期はほんとに先のこと考えられないくらい辛いですよね😢ほんとに辛すぎて耐えられないとかだったら中絶もいいと思うんですが、主さんが後悔しないのが1番なので旦那さんとしっかり話し合うべきだと思います🥲🥲
-
ママリ
2ヶ月半…凄まじいですね…😓
心拍確認する前に中絶したら後悔しそうだったので、内診してもらったら、心拍動いてて。頑張ろうと心立て直してますがただ美味しくご飯が食べることがこんなにも難易度高いなんて😭
夫は相変わらず私のことを1番に考えてくれて
少しでも傷の浅いうちに、しんどくなくなるなら、でも最後はあなたが決めて良いと言ってくれています。まだまだここからピークなのに…と悲観的になりつつなんとか耐えられる道を探します!- 2月9日
りんごの実
分かります…
私もこの2週間ほど同じこと考えてしまいます
こんなに苦しくて、辛くて、周りにも迷惑かけて、子供にも我慢させて、なんのために妊娠したんだっけなんで子供ほしかったんだっけと、望んでいた妊娠なのに、後悔しそうになります
でも中絶を選ぶ勇気もなくて、ただ耐えてます、。
-
ママリ
同じ状況で2週間も耐えていらっしゃることに頭が上がりません。
今日、中絶の予定でしたが、怖くなって辞めて帰ってきました。
でも帰宅したら同じ吐き気と嘔吐…
もう体重も12%減っていて医師からもちゃんと食べないと母体がもたないと言われてしまいました、、
食べられるもんなら食べてるのに😭- 2月9日
紅葉
コメントせずにはいられませんでした。同じ経験があります。3年ほど前。
後悔が消えません。
地方だと厳しいかもですが、つわりの薬、自費購入になりますが、試されてはどうですか?1錠2000円とかしてしまいますが、
ジェネリックを販売しているとこもありますね!!
それも、地方だと受診が厳しいので、オンラインや、個人輸入など方法はありますね!
ただ、個人の判断になるので、慎重にはなりますね。
私は知っていたら試していたとおもいます。
知らなかったので、最終的に悲しい結果になりました。
中絶を決めるなら、絶対早めですね。私は中期でした。身体の負担、精神的な負担はダメージが大きすぎました。
手段があるなら、試すのもありだと思いまして、コメント致しました📝
-
ママリ
今かかっている産院で欧米での第一選択薬と言われている組み合わせを処方していただき、夜は寝付けています。
つわりの薬探してみます。
やはり後悔されますよね…
具体的に聞いて良いのかわかりませんが、答えられる内容だったら教えてください。
何が1番心残りですか?- 2月10日
-
紅葉
聞いてよければ、
なんという、薬ですか⁉️
心残りですか、、
中期だったので、火葬をしました。性別も分かり、自分が望んでいた性別だったので、かなり悔しかったです。そのあとの、周りの妊娠報告はやはり答えます。
欲しかったのに、産まなかったのは、かなり辛いです🥵- 2月10日
-
ママリ
すみません、入院になり返事が遅れました。
ピレチアとビタミン剤でした!- 2月15日
ママリ
その後どうされましたか?😭私も同じ悩みです
-
ママリ
点滴に通い、薬をもらって、家事育児を家族親族に全振りして、なんとか耐えています。
実は昨日中絶のつもりで産院へ行きましたが、心拍確認してみよう言われ、元気に動いている心臓を見たら中絶なんて出来ず、点滴して帰ってきました。
先週は、全部自分で耐えようとしていたのですが、家族親族に知らせて協力を仰いだことでかなり楽になりました。
中絶する決心もつかないけどまだここからくるつわりのピークに耐えられるのか、、、不安でたまりません。
つわりが変わってくれないかなとわずかな期待もしています。- 2月10日
ママリ
ありがとうございます。
過去一でしんどくて、本当に参ってます。
実母に相談しても「あなたが望んだことでしょ、おつかれ」とあしらわれ、夫は頑張ってくれていますが、いつ終わるか分からないってところが1番辛くて…
上の子2人の食事生活が疎かになってても継続するべきなのか、本当に悩んでいます。