※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘が足をぴょんぴょんさせない。寝返りや飛行機のポーズはできるが、足はバタバタ動かす。神経的に問題ないと言われたが、同じような経験の方がいるか相談したい。

5ヶ月の娘、全く足をぴょんぴょんさせません。

向かい合って脇の下に手を入れた時に、足をぴょんぴょんする子が多いと思うのですが、全くしません(>_<)
寝返りは4ヶ月に入ってすぐできるようになり、寝返り返りもたまにします。飛行機のポーズもできるようになり、腹ばいでくるくる回っています。
足もバタバタ動かしていて、4ヶ月検診で神経的には問題ないと言われました。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?

【発達に差がある】ことや、【様子見しかない】ことは分かっています。同じような方がいたらお話聞きたいです!

コメント

つき

全くしないで嫌がってました。

今7ヶ月でつかまり立ちをしてつたい歩きも一歩二歩します。

首すわり前もうつ伏せが大嫌いでさせませんでしたが、普通にすわりましたよ。

• さぁ

さぁ

返信ありがとうございます😊

そうなんですね!
    娘は、嫌がるというか、足に力を入れる気が全くないといった感じで…。
    気長に待ってみます。

• 7月1日
  • つき

つき

こんばんは☺
    本当にうちもやる気がなくて膝の上に足すらのせずに固まってました 笑

検診では「立つのが好きじゃないんだねー」で終わりましたよ。

神経的に問題ないならある日急に出来るかもですね✨

• 7月1日

うちの上の子がまさにピョンピョンしませんでした!!
3週間早く産まれてるのと、怖がりな性格だからか、つかまり立ちからの発達はゆっくりでした。1才3ヶ月で立てるようになり、その2週間後くらいに歩きだしました。
発語や手先の器用さなどの発達は、むしろ早めでした。
今はおませな普通の3歳の女子です🎵

• さぁ

さぁ

3週間前というのは、37wですか??
    34wですか??
    うちの子は、37wで産まれました。

• 7月1日

退会ユーザー

37ですよー!!

• 7月1日