※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

39週1日の妊婦です。朝に下半身の痛みがありましたが、陣痛かどうか不安です。お腹の調子やおりものの変化も気になります。陣痛は徐々に強くなるのか、一気に来るのか心配です。初めての経験で不安ですが、リラックスして待ちたいです。

39w1dです!
今日の朝方4時から5時頃の間に生理痛のような、下半身が重くなるような痛みがあり、陣痛かな?違うかな?と戸惑いながらも様子を見てみましたが、そのままスーっとおさまって寝ちゃいました💦
あれはただお腹の調子が悪かっただけで陣痛とは関係なかったのでしょうか…
おしるしはありませんが、38週に入ってから粘り気のある透明なおりものが下着に付くようになりました!
妊娠してから腰と恥骨が痛んで、寝返りだけでもズキズキするので陣痛もその痛みと勘違いしてしまいそうで怖いです…
陣痛はもっと痛いからすぐ分かる、と母に言われましたが、徐々に痛みが強くなるものですか?それとも一気に来ますか?

初めて経験する事なので、予定日間近になりとても不安です…
リラックスして待ちたいと思っていますが、正直産まれるまでリラックスなんて出来ません(笑)

コメント

りぃmam

私は、最初生理痛のような、腰の痛みからきましたよ!
我慢できるぐらいの
痛さから始まりました!
間隔計ってみて15分くらいだったけど、
一応病院に電話して、様子みたんですが、病院に一応来てください言われ、最初は全然子宮口も開いてなかったんですが、
病院の、廊下を歩きまくってたら痛みどんどん強くなってきました!
その夜に出産しましたよ!

おしるしも、破水もなにもなかったです(笑)

陣痛は、痛み全然いつもの痛さとちがうのですぐわかりますよ!!
声でないくらい痛かったです(;;)

ぽん

やっぱり生理痛の痛みに似てるんですね!
元々生理痛はかなりひどい方だったので、来ればすぐ分かると思いますが声が出ないくらい痛いなんて怖いですね💦

おしるしも破水もなく突然陣痛が来るパターンは本当に怖いです(笑)でもトイレ行く度に、血が出ていないか確認するのも疲れちゃうので、前兆は何もないと思ってた方が気が楽ですよね💦

りぃmam

陣痛になると声でないくらい
痛かったです(><)
たぶん前駆陣痛でも
いつもと違うってすぐわかると思いますよ!!

私もトイレいく度に、確認したり、破水きたらどうしようとか、陣痛怖いとか
すごく不安不安でしたー痛みにすごく弱いんで(・_・、)
でも陣痛きたら、痛すぎるから早く産みたい!ってなるので
第ですよ!!

おしるし、破水、前駆陣痛、
ある人もいればない人もいるので、必ずしもくるとは、限らないですよね(><)

りぃmam

第ですよ!!→✕
大丈夫ですよ!の間違いです!
すみません(´・ω・`)

ぽん

そんなに…痛いんですね(笑)
よく「陣痛来るまではリラックスして過ごして」って言われるんですが、それどころじゃないです(笑)
でも私と同じように痛みに弱い方が乗り越えられたと思うだけでも心強いです!

りぃmam

陣痛くるまでリラックスとか無理ですよね!
ヒヤヒヤしたり、不安不安で、
いつくるのかとかいろいろ考えちゃいますよね(・_・、)
私もそうだったので
お気持ちすごーくわかります!!

大丈夫です!
味わったことのない痛さだったけど、陣痛がくれば
ゴールがみえます♡
赤ちゃん産まれて抱っこしたら
本当に陣痛の痛み吹き飛びますよ♡
みんなによくこのような言葉言われて、本当に?って思ったけど、本当に吹き飛びました♡

そのあとに、痛いこともありますが(;;)陣痛に耐えればほかの痛みが痛いとあんまり思いませんよ!