はじめてのママリ🔰
大らか、体調不良のときしっかり休ませる、子どもへの愛がある。かなぁ、と思います。
なみ
怪我をした時「家でも危なっかしいんです。先生たくさんの子ども見てるので全然大丈夫です」と言われた時は「神保護者…」と思いました😭
あとは、衣類や持ち物にしっかり記名してある。
子どもの体調が悪いときは休ませる親ですかね。
まゆ
保育園を託児所扱いしない
体調不良休ませる。
治ってないのにつれてこない。
おむつパンパンでこない(明らかに夜間から変えてないよね?状態)
提出物が綺麗(紙ぐちゃぐちゃ、字読めないがない)、
提出物が早い
提出物を無くさない。
貸したものを紛失しない
こどもを着飾りすぎない
(保育園ににつかわない、ブランドをきせない、脱ぎ着しにくい服をきせない、きらびやかな靴をはかせない)
持ち物の記名がしっかりされてる。薄くなったものはきちんと再度書き直されている
水筒のパッキン、中身がカビだらけじゃない
登園バッグ内が整頓されている
基本的な挨拶がしっかりしている。
過度に発達を心配しすぎない
保育士の時間をとりすぎない
。井戸端会議にいれようとしない。
私って他の親よりちゃんとしてますから。の空気を周りに放ち、その他の母親より優れている感を出さない。
まぁ、いいだしたら神親=保育士にとって都合が良い親。
なわけで、神親なんてならなくていいと思います。
それに目につくのは神親より、神親じゃない保護者全員です。
つまり全員保育士からしたら要注意です。
神親なんて何年勤めても一人もいませんでした。
はじめてのママリ🔰
懇談会の時など、きちんと目をみて話をにこやかに聞いてくれたり、(意外となかなか居ないですw)
挨拶やきちんと敬語を使える、自分の子の事をよく理解し、集団生活する上で喧嘩などある程度の事はお互い様と思える。保育士に何でもかんでも託さずに、家でできる事は自分でやる。(うちの子は外出る前は日焼け止め塗ってあげてください、乾燥が気になるので保湿クリームをぬってあげてほしい、などの飲み薬、点鼻や点眼以外の個別対応を何かと求めない)
特別な事は望んでなく、こういうごくごく普通の事を理解している保護者が普通に素敵です☺️
コメント