※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装と室温について相談があります。お風呂上がりでもないのに汗で髪が濡れ、室温調整が難しいようです。咳や鼻水も出ているため、服装選びがさらに難しいようです。

髪の毛ふさふさ赤ちゃんで
良く動く赤ちゃん今はどんな格好ですか😫?

お風呂上がりでもないのに
髪は汗で濡れるし
除湿で26℃とかにしてますが
部屋が狭くてすぐひんやりするし
服装難しいです😫

ちなみに今日の午後から咳コンコン
鼻水タラタラです😭
余計に服装、室温難しいです😭

そして、何で土曜日の午後に咳コンコンするんだ~😂😂

コメント

ママ

月齢も近くうちもフサフサです😂👌🏻

家にいるときは基本半袖のボディ肌着のみです!
寝るときも。
本当に頭に汗すごいですよねー😓

• ゆみ

ゆみ

髪の毛ふさふさでよかったー!て思ってましたが汗酷くて風邪ひかないか心配です😭
    うちも半袖ボディ1枚です\( •̀ω•́ )/

• 7月1日
メグッコ

こんにちは。
最近、寒暖差もあったり難しいですよね。
うちも産まれた時から髪はフサフサだし、7か月頃はよく動いてました。
汗かくよう様ですが、それでいいと思います。汗かいたほうが良いですよ^_^
コンコンするとのことですが、ちょっと除湿しすぎなような。
うちは去年の今頃は、オムツとノースリーブの下着のみだったような気がします。あまりに暑い日だけエアコンつけて、それ以外は窓開けて扇風機で過ごしました。

色々大変だと思いますが気長に頑張りましょうね〜^_^

• ゆみ

ゆみ

昨日も少し鼻水だけでてましたが季節の変わり目かなぁ?くらいに思ってました(>_<)

除湿しすぎで、コンコン出る場合もあるんですね!
    除湿消してみます!

コンコンしてても
    肌着だけでも大丈夫ですか(>_<)?

• 7月1日
メグッコ

コンコンなら肌着でいいと思います。昼間は暑いだろうし。
ただ、朝晩は肌寒くなる事もまだあるので、パジャマは着せた方が良いでしょうね。
気になるなら、肌着の上に腹巻をするのもいいかもしれませんね。
あと水分はこまめにあげるのと、汗取りパッドなど活用したりこまめに着替えたりされたら良いと思います

今年は、寒かったり、急に暑かったり難しいなと感じます。
外出時も長袖の羽織るものがあった方がよいかも。
デパートやら、スーパーも寒いし、昼間暑くても夕方寒くなったりしますしね。

汗、すごくてビチョビチョになって時間あれば、ぬるめのシャワーで流すのも良いと思います。

色々大変だと思いますが、お互い頑張り過ぎないよう、ゆるく頑張りましょうね〜^_^