※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩月
妊娠・出産

32週の初妊婦が切迫早産で入院中。張りが続き、感覚が鈍くなり心配。看護師に相談しても特に指示なし。同じ経験の方いますか?

お世話になってます( ˆ ˆ )
32週に入った初妊婦です。2週間ほど前から切迫早産で入院おり、24時間点滴で張りを抑えている状態です。
入院してから回数は減ったものの、張りは続いています。
今まではお腹のキューっとなる感じで、張っていることにすぐ気づけていたのですが、ここにきて張りの感覚が鈍くなってきてしまいました (´つω・`。)゚。
張り始めると息苦しくなり、体温が上がる感じがするので、お腹を触ってみるとカチカチになったら張っている、という感じです (>_<) 張っている秒数も長くなっているように感じます。
看護師さんには、上記のことは伝えてはいるのですが、そうなんですね~とだけで、特に指示などはありませんでした。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか?何か異変が起きているのかと心配です(>_<) 長文で読みづらく、申し訳ありません
💦

コメント

ちちちこ

私も6月29日まで切迫早産で、37週になったので退院しました!
入院時、点滴ウテメリン2A35で24時間天敵でした!お腹がはるときは、肺を圧迫される感じで息苦しさと顔のほてりがあり、看護婦さんにはお腹のはるときは、そういう状態であること伝えましたが、そうなんですねーくらいにしか言われませんでしたよ!
看護婦さん的には張りを本人がきちんと感じとれてるなら問題ない的な感じなのかなーと!

• 彩月

彩月

コメントありがとうございます!!
    退院されたのですね♥おめでとうございます\( ˆoˆ )/
    なるほど!全く気付かないのではなく、何かしらで感じ取れていれば大丈夫なのかもですね😃
    心配しすぎずに様子を見てみることにします♪

• 7月1日
まめこ

私も入院してました。
お腹が張ると、息苦しさ、動悸、ほてりありましたよ!
助産師さん曰く、張ると身体中から子宮に血液を集めないといけないので、一時的にそうなるんだそうですよ!

• 彩月

彩月

そうなんですね!一時的なものであれば大丈夫そうですね 😃
    教えていただき、ありがとうございます♪

• 7月1日
こてつママ

私も24時間点滴してますが、張りは続いています(;ω;)
お腹が大きくなったせいか息苦しさが増した気がして毎日不安です(;ω;)

お互いもう少し頑張りましょうね(/ _ ; )

• 彩月

彩月

やはり張りがあると不安ですよね😭
    お腹の大きさも関係してきますね😢
    上のお子様がいればなおさら入院はつらいですよね(>_<)
    はい!終わりまでカウントダウンしながら乗りきりましょう (๑و•̀Δ•́)و

• 7月2日