※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃん
産婦人科・小児科

札幌マタニティウィメンズホスピタルで倉橋先生に診察してもらったけど、対応が不満。他の病院に行くよう言われてショック。もうこの先生には診てもらいたくない。

札幌マタニティウィメンズホスピタルに通ってる人で倉橋先生に見てもらってる方居ますか。
ここ最近お腹に違和感があって、関係ないのかもしれないけど夜も全然寝れなくて…。
今日初めてその先生に診察して貰ったんですが、話を聞いてもらえず「違う病院行って見てもらえば」「考えられない」「なんで?原因とか分かんないの?」と言われました。
原因わかってたら病院なんて来ないし、そんな言い方しなくてもいいのになと思いました。
今まで色んな先生に診察してもらっても親切な方ばっかりだったのか、親身になって話を聞いた上でちゃんと説明してくれてたのに…。
看護師さんもいい人ばかりでここがいいと思ってたのにすごいはショックです。
いつもはいい先生なのに今回たまたま機嫌悪かったとかならいいんですが。
この先生にはもう診てもらいたくない。

コメント

510928

あー😅わかります。少し冷たい感じかしますよね。私も苦手でした。
なので予約取るの少し大変ですが私は医師指定して予約してましたよ。
あとHPの医師勤務表もみてました。
でも実際出産したときのお医者さんは倉橋先生でした☺️出産した時はとても親身で優しくてちょっと面食らったくらいです 笑

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます!

やはりそういう先生なんですね( .. )
    初めて苦手だと思いました…。
    今度からそうしようかな…。
    勤務表みたらいいんですね( ¨̮ )
    ありがとうございます!
    優しいところも一応あるんですね笑い

• 7月1日
m3246

その病院で出産しましたし、妊娠前も子宮頚がんの検査などでお世話になってます。
その先生私も嫌いでした。
子宮頚がんの細胞診したんですが、細胞取りすぎたと取ったところ縫われました。今までそんなことなかったのに…こちらが質問してもすごく冷たくて嫌でした。
他の先生や助産師さん、看護師さんは皆さん優しく丁寧で親切なのに…

先生指名出来るはずなので、伝えてみてはどうですか??

• ねねちゃん

ねねちゃん

コメントありがとうございます!

やはり皆さん同じく思っているんですね!
    他の先生や看護師さんが優しいから尚更思ってしまいますよね…。
    冷たいせいか、信頼できないなと思ってしまいました。
    今度から指名して見ようと思います( ¨̮ )

• 7月1日
  • m3246

m3246

上の方もコメントしてましたが、ホームページに先生の勤務表載ってるので参考にしてもいいかもしれませんね🎶
    私は指名してませんでしたが、上村先生に診てもらうことが多かったです!若い男性の先生ですが、とても親身に話を聞いて下さり好印象でした✨
    イケメンですし✨笑

• 7月1日
  • ねねちゃん

ねねちゃん

今度からそうしてみます\( ¨̮ )/
    そんなイケメン居るんですか!?
    今まであたったことないかもしれないです笑い

• 7月1日
73

倉橋先生、入院中に回診で来てくれましたが淡々としてる先生だな〜という印象でした(>_<)

私は大久保先生か有賀先生を指名してました!!
全く正反対なお二人ですが親切で優しかったですよ〜!
有賀先生はとってもお喋りでいろいろな事教えてくれますよ( ´͈ ᗨ `͈ )

73

上記に書いている方のイケメン先生が出産の時立ち会ってくれました…
お友達からもイケメンがいるって聞いていて,初めてお会いしたのにこんな姿いや〜って思いました😂笑 先生は絶対気にしてないのに。
お疲れ様〜〜がんばったね!って声かけてくれたり優しかったですよ(*^ω^*)

mama

倉橋先生はそんな感じですかね…ネットで書かれてる悪いことは倉橋先生ならやりそうかなぁと色々読んでました。

産科には詳しいけど、婦人科は不得意とかなんですかね?
やっぱり、自分の得意分野ってお医者さんでもあると思います。

私は横○先生も苦手です。
あとの先生方は優しいと思いますよ⤴不安で行ってるのに冷たくされたら嫌ですもんね💦

ただ、どの先生もその日の気分はあると思います💡お医者さんも人間ですからね。