※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

耳鼻科に耳かきしに行った方がいいんですか?

耳鼻科に耳かきしに行った方がいいんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんですか?
うちは2ヶ月の頃家で耳掃除してたら耳が臭くなってきて、痒く中耳炎になっていて先生に家ではしなくていいから耳鼻科に連れてきてねと言われてから毎月行っています!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうです!
    臭いってどれくらいですか?🥺
    耳の近くで嗅いだら臭ければ
    連れてく感じですか?

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2ヶ月の頃は吐き戻しもあってミルクが耳に入ってほんと腐った匂いがしていました!

    • 2時間前
ママリ

3歳ですが行ったことないです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅でしてましたか?

    • 1時間前
さくら🍯

とりあえず1回は行ってみる価値あるかと!
でも耳鼻科は風邪の方がたくさんいるので、
できたら患者さんが少ない時間帯や風邪の流行がおさまったタイミングを狙った方が良いと思います。

我が家はやってほしくて風邪ひいて耳鼻科行く度に耳掃除お願いするんですけど、毎回綺麗ですね〜で終わりです🥹
家で月2、3回は耳かきしてます。私がやりたくて。

はじめてのママリ🔰

生後半年くらいの時に耳をよく触るので連れてったら、くそでかい耳くそ出てきました😂

中耳炎とかではなかったですが半年でこんなデカいのが入ってるんだと思ったので行ってみていいと思います😊

やすばママ

下の子が小さい時、耳かきできず、でも詰まってたので耳鼻科に行ったら、
半年に1回程度で耳かきに来るのがいいですよと言われたので、それくらいで行ってます!!
去年、上の子の耳かきしてたら子供が急に動いて誤って耳から血が出てしまったことがあるので怖くて二度とできないと思ってます😅😅

ままり🐈‍⬛

うちは、私がすると怖がるのでたまに連れて行ってます👂
思ってるより沢山取れて感動します✨