※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園申し込みの時にフルタイムの勤務で申請→パート勤務に変更になった…

保育園申し込みの時にフルタイムの勤務で申請→パート勤務に変更になった場合、退園になるのでしょうか?
一応パートになる場合もありますと役所の人には伝えましたが、入園後は一切働かない訳ではないですよね??なら大丈夫ですよ〜みたいなことを言われたんですが、、
パート勤務で就労証明書出したら退園になったという話も聞いたのでどっちなんだろう?と思って聞かせて頂きました!!

コメント

はじめてのママリ🔰

市によると思いますが、私のところは標準保育から短時間保育に変わりました!
短時間保育9-17です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!!それは入園後すぐにそうなりましたか??

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    入園して5月末から新しいところでパートとして働き始めて6月に就労証明提出したので6月から短時間保育です!

    • 1時間前
ママリ

自治体によります!
申し込みの時の条件で復帰後3ヶ月働かないと退園になる自治体もあるようです!
私はフルタイム正社員で申し込み、短時間パートで復帰でしたが、退園なりませんでした!
申し込み時点で市役所の人が大丈夫と言ってるなら大丈夫だと思います!