※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
お金・保険

認可外の保育料は保育園に聞けますが、認可の計算方法がわかりません。市役所で源泉徴収票を持って聞けるでしょうか?市役所に行った方いますか?

認可と認可外の保育園料についてです。認可外は保育園に聞けば保育料はわかるのですが、認可は所得によって違うのはわかりますが、計算方法がネットで見てるけど全然わかりません。市役所に源泉徴収票とか持っていけば教えてくれるでしょうか?市役所に聞きに行った方とかいらっしゃいますか?

コメント

ザト

源泉徴収票ではなく、先月あたりに送られてきている住民税の決定通知をご夫婦2人分持参すればわかりますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• ちゃこ

ちゃこ

私のは決定通知があるのですが旦那からもらったのが源泉徴収票だったんですよ😣旦那が農家で国保だからですかね💦もぅ一度確認してみます😊

• 7月1日
  • ザト

ザト

国保ならご自宅に郵送で届くはずですよ💡

• 7月1日
  • ザト

ザト

あとは、役所でご主人の課税証明書を取ればその場でわかります💡

• 7月1日
  • ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね⤴旦那に聞いてみます😊ありがとうございます🙇

• 7月1日
れっぴー**

公立の保育園で働いていました😊

保育課や子育て支援課など、自治体によって多少、名称が違うと思いますが教えてもらえると思います🎵

• ちゃこ

ちゃこ

わかりました!市役所に行って確認してみます⤴ありがとうございます😊

• 7月1日
*hanahana🌻*

世帯年収がいくら以上は保育料何万とかの目安の表があって、見せてもらえましたよ!

• ちゃこ

ちゃこ

そうなんですね⤴収入はわかるのですが市役所に聞きに行ってみます❗

• 7月1日
ゆずはちみつ

私は市役所に直接聞きに行きました。教えてくれましたよ

• ちゃこ

ちゃこ

行かれて聞かれたんですね⤴月曜日行ってみます😊

• 7月1日