※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓いちご
妊娠・出産

赤ちゃんの頭が大きいと言われ心配です。大丈夫でしょうか?

今、30wなんですが、、、
今日健診に行ったら赤ちゃんの頭が35wくらいで推定体重が1800gと言われました。

頭の大きさのことを聞くと、先生は「これ以上大きくならないようにしましょうね」と言っていましたが、、、大丈夫でしょうか?

ネットを見ると怖いことも書いてあるので、心配です。

コメント

ネット情報は色々あるのでまずは調べない方がいいです😅💦

うちの子も頭でっかちで4w大きかったです。でも測り方にもよるかなーと?🤔
頭が大きすぎて経膣分娩が無理と言われ、念のためレントゲンをとったら頭大きくなくて、先生もあれー?と言ってました\(^o^)/

ちなみに実際は体重が平均より小柄で頭は平均でした!

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

コメントありがとうございます😊

やっぱりネットの情報を見てはダメですね💦不安にしかなりませんね!!

測り方にもよるんですね!!
    安心しました✨✨
    推定の大きさですもんね!!
    誤差があると思って、あまり心配しないようにします(*´∇`*)

• 7月1日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私の娘は32wの時頭は2週分
お腹に至っては5週間分デカかったですよ(^0^;)

私も心配で心配でこれ以上デカくならないように何かできること無いか聞きましたが
体重も増えてなかったので気をつけれることもないと言われました(இДஇ )

うまれる1週間前の37w0dでは頭は39w腹は41wまでなってました(;゚ロ゚)

38w0dで生まれましたがデッカいけど心配しまくってたわりに元気で丈夫な子が生まれましたよ!

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

5週分も大きいと言われると、やはり心配になってしまいますよね!!💦
    でも、元気で丈夫な子が生まれたと聞いて安心しました╰(*´︶`*)╯

私もこれ以上大きくならないように頑張ります❁.*・゚

• 7月1日
あとむ

うちの子も平均より頭大きいといわれ、いざ産まれてみると、新生児室にいる赤ちゃんの中で一番頭囲が小さかったですよ)^o^(

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

1番小さかったんですか!!
    エコーだと誤差がありますもんね!!
    うちの子もそうあってほしいです(笑)

• 7月1日
どれみ

私も、ずっと頭も身体も大きいって言われてました!
実際周りに比べると大きめだったみたいで吸引もしたので、伸びちゃいましたが、
産まれてみると別に頭でっかちってわけではなかったです!

頭がでかいと、頭が引っかかって難産になりやすいのよ!って言われてましたが、病院について2時間半の、スピード出産でしたよ!
私、初産ですが

• いちご🍓いちご

いちご🍓いちご

エコーはあくまで目安ですよね!!
    産まれてみないと分からないですもんね(笑)

そうなんです!!
    ただでさえ、出産怖いのに、、、
    難産になるってネットで見たら怖くて泣きそうになってしまいました😭
    でも、ひぃみぃさんみたいにスピード出産のいると知って、頑張ろうと思えました(❁´ω`❁)

• 7月1日