※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
顔単語
雑談・つぶやき

近々夫の誕生日です。毎年、誕生日とバレンタインはプレゼントをねだっ…

近々夫の誕生日です。
毎年、誕生日とバレンタインはプレゼントをねだってきます。恐らくこれは義実家の家柄。
私にもくれるので感謝しますが、わざわざアピールなんてしないし貰ったらありがとう、という感じです。

そりゃ〜あげるけど、先にねだられるとあげる気が失せる(ーー;)
しかも、誕生日と同時に入籍記念日でもあるけど、それより誕生日かいっ!
忘れてはないだろうけど、毎年これだと面倒くさいというかムカつくなぁ。私だって散々苦労して迎えた結婚なんですけどって言いたい(ーー;)

結婚する前、タイミング悪くムカついていた時に、おめでとうメールをしなかったら、誕生日に言葉がない、と寂しがられたので、プレゼントをあげときゃ満足するんだなと理解しました。

ついでに、義母の誕生日がバレンタインデーなんですが、以前、私が奮発してゴディバを彼の為にプレゼントしたのに、同日に一緒に会いに行き、誕生日プレゼントといってそっくりそのまま義母にあげるという事をやらかしてくれ、その嫌な思い出が毎回蘇ってしまいます。プレゼントあげたいなら自分で買えよ! でもその時は遠慮して遠回しにしか言えなかったので、消化不良のまま…。そして多分本人は分かってません。しかも忘れてる。
もうそれからはチョコはどーせ味なんて分からないし安物にしようと決め、腹を立てないようにしていたつもりでした。

誕生日とか、あげときゃいいかーと思っていましたが、妊娠中のイライラで何だかムカついてきてしまいました。
ねだるなと言うのも気分を害するかなと思いますし…
ったく、単純というか、軽いというか、何も考えずに言葉を発するので、時々イラっときてます。

コメント