※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

検診で尿糖初めてプラスマイナスゼロ。食事に気をつけた方がいいですか?血液検査結果が心配。

検診から帰ってきて母子手帳を見たら尿糖が初めてプラスマイナスゼロになっていました😵
食事にきをつけたほうがいいですよね?
ちなみに今日血液検査もしたのてわ結果がこわいです😢

コメント

あかり

尿糖に引っかかったらまず、検診の前日に甘いものを食べないでみてください!
私も引っかかりやすかったのですが、前日に食べないようにしたら大丈夫でした!

• らん

らん

クッキー食べてしまいました…。
    次回は気を付けます!

• 7月1日
ぽむ

こんにちは✨

±ならそこまで気にしなくて大丈夫ですよ😊
私は蛋白がよく±になっていますが、先生から注意を受けたことはありません!(尿糖は++になったことがありますが…)

けど、間食を控えたりとか糖質の高いものをあまり食べないようにするのも悪いことではないので、次の健診までは食生活をちょっと変えてみてもいいかもしれないです!

• らん

らん

調べてみたら±はちょっと陽性と書いてあってびっくりしたんです😢
    糖尿病検査も再検査は大丈夫でしたが1回目ひっかかったので気をつけてはいたんですが…。甘かったです。

• 7月1日
ちゃまちゃま

私もほぼ毎回尿糖±になりました。
あまりに続くので糖尿病検査も受けました😅結果は問題なしでしたが…
お米を玄米にしてみたり少し気を使っていましたが、それでも出る時は出ました😥体質もあるかもしれないです。

尿検査をする3時間前までに食事を済ませれば影響しないそうです。あと、健診当日は果物など甘いものはもちろん、ヨーグルトも乳糖かなんかで引っかかるので食べない方がいいですよ。

尿糖±でしたら血液検査は問題ないと思います!
お医者様が特に何も言っていないのなら、そこまで気にする必要はないかと思います😊

• らん

らん

私も最近オートミールや玄米など食べるようにしてました💦
    朝食を食べてから約一時間でした…。そしてヨーグルト食べました😵気を付けます。

• 7月1日
私は誰?

検査の日、何も食べていかないと大丈夫ですよ。

毎回朝食食べていくと、引っかかりました。
今回は食べずに行ったら、大丈夫でした。

健診後には、きちんと食べました。

• らん

らん

食べないと普通にしてない状態だからダメかなと思っていつも通りの状態で検診行ってるんですが、初めて出てショックだったんです😵

• 7月1日
piyo

私は4月くらいから尿糖++、一度だけ+++になってしまっていたので前回検診の時に聞いてみたら「尿蛋白は-だから大丈夫だと思うよ。出やすい体質なのかもね〜」と言われました。
ちなみに今日の検診記録には+-に丸がついていました。糖尿病検査の結果が2週間後なのでそれまでドキドキです💦

あと、今日の朝食は納豆ごはんとお味噌汁だったのですが、++が出た時は朝食にグラノーラ(ヨーグルトとハチミツがけ)を食べていたなあと…。
今後の体重の増えや栄養のとり方も気になるので、次回栄養指導を受ける予定です(^^)

• らん

らん

妊娠していなかったら気づかないですよね)😵自分の食生活がこわくなりました笑。
    私は前倒しで検診進んでるんですが、糖尿病検査1回目引っかかりました😭2回目で5回も採血してうんざりでした😅無事であることを祈ります☺

• 7月1日
あんな

検診の前にバナナ食べて行ったら尿糖がプラスになりました。

いつも大丈夫だったので、先生に「何か食べて来た?」と聞かれて「バナナ」と答えると、「それだ・・・」と言われました。

次回の検診では何も食べずに行ったら、またマイナスになってましたよ。

• らん

らん

バナナダメなんですか!
    今朝ヨーグルトにバナナ入れて食べました。前同じの食べて行ったときは大丈夫だったんですけど…。多分初期だったからだと思います。気を付けます☺

• 7月1日
  • あんな

あんな

バナナは出やすいらしいです。
    原因が分かっていれば大丈夫ですけどね。

• 7月1日