※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
妊活

妊娠の自覚症状について、第一子はあったが第二子はなかった方の経験談を求めています。現在、体外受精の結果に不安を感じています。

妊娠の自覚症状が第一子はあったけど第二子はなかった、または逆のパターンであった、という方はいらっしゃいませんか?

先日4回目の体外受精を行いました。今BT4なのですが、症状が全くありません。
第一子の時、第二子の治療開始からの移植1.2回目の計3回は下腹部痛、胸の張りがかなりありました。(陽性判定後、稽留流産となりました)
なので今回はもう難しいのかなと思っていますが、チャットGPTに聞くと、無症状の人方がほとんどだから判断材料にはならない、と教えてくれます。
自覚症状があった時もあるけど、ない時もあったよ、という経験談があれば、お聞かせいただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

deleted user

上2人は妊活してたわけではないので、普段の生理前と変わりませんでした!
3人目から不妊になり🏥通うようになり、意識してる時ほど想像妊娠みたいな感じであれこれ気にし出して、実際3人目授かった時はどーせダメだろうという感じで特に何も変化ありませんでした!!!!

  • そうママ

    そうママ

    回答ありがとうございます😭
    すごく希望になります、感謝です、、😭
    症状ある時、ない時に関わらず妊娠している時もありますよね、、、。
    少し希望が持てました😭
    期待しすぎず、もう少し待ってみようと思います😭

    • 2月5日
ラティ

ある子もいればない子もいましたよ😊

  • そうママ

    そうママ

    回答ありがとうございます😭
    自分今までほぼ症状あったので、不安で不安で、、、🥲
    ラティさんの経験談のおかげで少し希望が持てました😭
    期待しすぎるとダメなので、あまり考えないよう判定日まで過ごそうと思います🥲

    • 2月5日