※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再来週結婚記念日です。9年目です。10年目とか節目ではないです。私の両…

再来週結婚記念日です。9年目です。10年目とか節目ではないです。

私の両親は早くに他界していていません。
義両親は車で40分くらいのところに住んでいます。
遊びに行ったことはもちろんありますが、子供を預けたことはありません。

いつも結婚記念日は家でみんなでパーティをしてました。焼肉なら少し高いお肉買って、お魚にするなら少し高いお刺身を沢山買って舟盛りみたいにして。2人ともお酒が好きなのでお酒は沢山買ってパーティをしてます。
ですが今年旦那が、子供達を義母に預けて2人で外に飲みに行かない?と誘ってくれました。
子供達が心配だと話したら、心配なら駅近の昼間からやってるところで2時間だけでも外で飲むのはどう?と。

正直すっっっごく行きたいです。でも娘はもう手はかかりませんが、息子がイヤイヤ期真っ只中だし、お昼寝の時間もあるし、お昼ご飯とかもあるし、と悩んでいます。2時間だけなら、大丈夫、、か?とも。旦那に考えさせて、めちゃくちゃ行きたいのは山々なんだけど頼るとなると難しいも話したら、そんな難しく考えなくていいんだよ。他の人はもっと頼ってるもんなんだから。とちょっとイラッとしてるようにも見えました。

確かにこれが実母なら気兼ねなく私は頼ってたと思いますが義母ともなると、どうしようか悩んでいます。皆さんこういう事ありますか?どうしましたか?

コメント

ままくらげ

親に預けてまでしてデートに行こうと思わなかったですね☺️
記念日は子供も共に過ごしたいです✨

子供が幼稚園に入って初めて2人で近くのデパートなどで食事をしました。
子供が帰宅してからケーキ、夜は家族でお寿司などを食べてお祝いしたり
子供も大人しくできるのを待って結婚式場のレストランの個室でランチをしたりしました☺️

  • ままくらげ

    ままくらげ

    遠方、預けるにはそそっかしい、子のアレルギーや酷い癇癪など
    そもそも預けるのに大きな不安があったと言うのが大きいですね💦
    預けるくらいならみんなで過ごす方が安心ですし、楽しいですから😌

    • 1時間前