※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでんぽこ
子育て・グッズ

赤ちゃんが大きいので、ベビージョルンの抱っこ紐がいいか迷っています。

エルゴのインサートか、ベビージョルンの背中がクロスになっている抱っこ紐を買うか迷っています(´・_・`)
赤ちゃんは生後2週間で4.2キロと大きめなので、ベビージョルンの方がいいのかな〜とも思うのですが…(´・_・`)

コメント

毎日が分刻み

悩ましいですね

エルゴ
→腰ベルトもあるので抱っこがラクですが、夏場はインサートが暑いです

ベビービョルン
→肩に食い込むので重いけど、風通しがよいので比較的暑くないです

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

ベビージョルンは肩に食い込むんですね💦
    これから暑くなってくるので、インサート暑いですよね_| ̄|○
    それと、大きめ赤ちゃんだとインサートはキツくないのかな?ってゆう心配もあって…😭

• 7月1日
まっこり

大きめな赤ちゃんであれば、エルゴのインサートの代わりにバスタオルなどで代用出来ますよ!
どんどん体重も増えますから、腰ひもがついていないと肩への負担もすごくて大変になります。

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

バスタオルで代用とゆうこともできるんですね!!
    足も出ないように包むんですか?

• 7月1日
  • まっこり

まっこり

頭~背中くらいまでタオルがあたっていれば十分です!
    頭の周りに空きが出来ないようにしてあげる感じで☆
    本来はダメですが、上に兄弟がいると抱っこじゃ家事が出来ないので、首が据わる前からその方法でおんぶしてましたよ!
    なので、抱っこで短時間ならそれでいけるかと(^^;)

• 7月1日
ゆーめ

エルゴアダプトならインサートなしで新生児から使えますよ!それに、背中クロスにもできます!私はクロスでは使っていませんが・・背中小さい方とかはクロスで使った方がフィットするらしいです✨✨✨

• でんでんぽこ

でんでんぽこ

そうなんですね!
    1人目の時に買ったエルゴがあるので、出来ればそれを使いたいな〜と思うんです😊

• 7月1日