※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
その他の疑問

相談させてください☺️旦那の友人夫婦のおうちに招待されています。その…

こんにちは!相談させてください☺️
旦那の友人夫婦のおうちに招待されています。
そのご夫婦には生後6ヶ月の赤ちゃんがいます👶💕
堅苦しい感じではないです!そして、お邪魔するのにケーキなどを買っていく予定です(*'▽'*)
あと、赤ちゃんのものをお借りするのでお礼のものも持っていきます‼️
そこで、生後6ヶ月の赤ちゃんへのお土産なのですが‥
まだ生後6ヶ月じゃ大人のものは食べれないし、なにを買っていこうかとても悩んでいます💦
ちょっとしたおもちゃ?それとも赤ちゃんせんべいなどのお菓子?それともスタイとか‥??ずっと悩んで答えがでません😩
みなさんだったら、なにをお土産にしますか?╰(*´︶`*)╯♡
邪魔になっちゃうからいらない!っていう意見もありましたら教えてください🙏💦

コメント

アンパンパン

食べ物は6ヶ月だとご家庭によって与えるもの与えないものがさまざまなので無難におもちゃとか絵本がいいのかなぁと思います✨✨

  • miyu

    miyu


    なるほど!絵本かあ🤔💕
    全然思いつかなかった!😳
    検討してみます♡!

    • 7月1日
あーか

おもちゃ付きの絵本とか、音のなる絵本とか結構嬉しかったですよー!!
本屋さんで1500〜2000くらいとかでありますし、その頃にもらったやつ今では自分で鳴らして踊って遊んでます♡

  • miyu

    miyu


    なるほど!いろいろなものがついてる絵本があるんですね😳!
    たしかに音とか鳴るとずっと使えそうですよね🤔✨
    絵本が根強い人気なので、そういう絵本にしようかな😆

    • 7月1日
  • あーか

    あーか

    グッドアンサーありがとうございます♡♡
    うちの子はこれが特に大ヒットです!

    • 7月1日
  • miyu

    miyu

    写真ありがとうございます😊
    探してみます‼️
    ありがとうございました😆!

    • 7月1日
まろん

私なら赤ちゃんへのお土産要らないです!
もし、お祝い渡してないのなら、先日友達が来たときに、ケーキも買ってきてくれましたが、お祝いに絵本くれて嬉しかったですよー❤

おもちゃやスタイは既にたくさんある人はあると思うので、、絵本ならまだそこまで数はないと思います!!

  • miyu

    miyu


    お祝いは渡しました😆🙌
    いらないかなあ、とも思ったんです😭
    やはり絵本という声が多いです😳!
    検討してみます♡!

    • 7月1日
樹莉

私ならベビーフード持っていきますね
アレルギー不使用のものを選んで
それか、6か月から食べられるおやつですかね~
おもちゃや絵本でも、既に持っているものだったら渡しづらいですしね
スタイは手作りとかされてて、たくさんある場合もあるかもです(私は手作りして、作りすぎたので…)
食べ物なら被ってても問題ないので

  • miyu

    miyu


    ベビーフードかあ🤔✨
    確かに、おもちゃなどはすでに持ってると気まずいですよね😭😭
    消費するものも検討してみます♡!

    • 7月1日
  • 樹莉

    樹莉

    フードだと5か月からの物ありますし、6か月になっているのなら少し早いけど7か月からの物あげてもいいかなとも思いました

    • 7月1日
ママリ

私があげてきたなかで一番喜ばれるのはおむつケーキですかね😃
消耗品だし、洋服やよだれかけって結構貰うと思うので☀♥

  • miyu

    miyu

    おむつケーキ可愛いですよね☺️❤️
    検討してみます♡!

    • 7月1日
maaaa。

私なら絵本とかちょっとしたおもちゃにしますねー(^^)

  • miyu

    miyu

    絵本が根強い人気です😳!笑
    絵本かなー🤔💕
    検討してみます♡!

    • 7月1日