※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおまいか
その他の疑問

LINE詳しい方、至急教えてください!昔のバイトの先輩からmessengerで、L…

LINE詳しい方、至急教えてください!
昔のバイトの先輩からmessengerで、LINE故障したから携帯教えてって言われて教えました。そしたら認証コード届いてたら教えてって言われたんですけど、これって教えていいんですか??認証コードのメールにはダメって書いてあります。
messenger内の言葉遣いが久々とはいえ不自然なんです。けど、Facebookはその人のはずなんですが、そこから乗っ取りとかもありえますか?

コメント

ママ

教えたらだめです!なりすましですよ!

• あおまいか

あおまいか

やっぱりそうですよね!!
    電話番号だけ教えちゃいました😭放置しとけば大丈夫なものですか??

• 7月1日
  • ママ

ママ

番号教えちゃったんですか(;´゚д゚`)LINE凍結させた方が良いかなと思います。

• 7月1日
  • ママ

ママ

URLきてもクリックしたらだめですよ!

• 7月1日
  • あおまいか

あおまいか

教えちゃったんです(泣)Facebookつながってる先輩だったので💦
    LINE凍結って削除してもう一度作ればいいんでしょうか!?
    色々すみません。

• 7月1日
  • ママ

ママ

どこまでやり取りとクリックしちゃったかによりますが、番号だけでまだログインできるなら削除だけで大丈夫だと思います。

• 7月1日
  • ママ

ママ

詐欺被害が心配ならLINE報告で問題報告フォームからアカウントが盗まれたにして凍結できます

• 7月1日
  • あおまいか

あおまいか

今のところ使えてます!
    認証コード教えてってのは無視して、messengerはスパム報告しました。
    問題報告フォームも送ってみます!
    ありがとうございますm(__)m

• 7月1日
ママ

LINE、メール、電話以外の手段で先輩に乗っ取られてること伝えた方が良いですよ!

とりあえず、ラインの友達追加を勝手にできないようにしておいた方がいいと思いますよ。
友だちへの追加を許可って所のチェックをはずしましょう。

• あおまいか

あおまいか

あ、そうですよね!!
    許可しちゃってるので外しときます!

• 7月1日