※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii-☆
お金・保険

医療保険いくら払ってますか⁉医療保険6400円って高いですかね💦⁉

医療保険いくら払ってますか⁉医療保険6400円って高いですかね💦⁉

コメント

ゆきこ

わたしはそのくらいです!旦那は2万くらい払っています(T . T)

• mii-☆

mii-☆

旦那さん2万円ですか(>_<)
    ありがとうございます☺

• 7月1日
koro.❁

保険を掛けた年齢と内容によるかと思いますが…

女性特約、ガン特約、先進医療など付けて
4500円ほどです!(還付型)

• mii-☆

mii-☆

やっぱり女性特有や三大疾病をつけたら高くなりますよね💦
    ガンの通院特約はつけたりしてますか⁉

• 7月1日
ちるみる

ガンや三大疾病の保障を厚くするものがついてなければ高いと思いますが、年齢がそれなりだったり払込期間が短かったらそんなもんだと思います。

• mii-☆

mii-☆

払い込み期間は終身です。
    三大疾病や女性特有、先進医療をつけたら高くなりました💦
    ガンの通院特約はつけてますか⁉

• 7月1日
  • ちるみる

ちるみる

私はやらなくていいことやらかして審査が厳しくなる通院歴持ちなので、割高の専用の保険しか加入できないので医療は最小限になってます。告知明けに見直し予定です。

三大疾病はその通院歴は影響しないので、高くなる医療保険じゃなくてがん保険を三大疾病に広げる形で契約してます。そこに通院つけてますよ。一時金は家計の都合でつけてません。

三大疾病が一時金タイプなら高いでしょうね。女性疾病もガンが含まれるでしょうから、日額しか保障上がるものないとしてもそれなりにかかると思います。先進医療は保険料しれてると思いますが。

• 7月1日
  • ちるみる

ちるみる

目安、医療3000円前後、がん保険3000円前後と私は思ってるので、保険料の内訳みてそのくらいになってたら普通だと思います。三大疾病と女性疾病付きでの合計だけ見たら普通っぽいです。

• 7月1日
  • mii-☆

mii-☆

三大疾病の中にガンと急性心筋梗塞、脳卒中が入っていて、一時金が出るタイプです❕
    ガン保険はまた内容が違うんですかね💦
    詳しくありがとうございました(>_<)

• 7月1日
  • ちるみる

ちるみる

がん保険にも色々ありますよ。
    mii-☆さんのプランのように医療保険にセットできるものもあれば、ガンのみで入るもの、ガン保険だけど三大疾病などに広げられるものなど。

内容も、一時金のみのものだったり、入院通院など医療保険みたいな保障が組み合わさってたり、抗がん剤も保障されたり。

どんなのがいいかは好みが分かれますね😊

私はチューリッヒの、抗がん剤が主契約になってるがん保険で、一時金はなしで手術や通院などを手厚くして三大疾病に広げたものにしています。

主人はmii-☆さんのように医療保険にガンを手厚くする抗がん剤や生活習慣病を手厚くする特約をつけ、さらに三大疾病の一時金だけのものを別の保険でかけています。

• 7月1日
  • mii-☆

mii-☆

頭が悪いので勉強します。
    詳しくありがとうございます☺

• 7月1日
  • mii-☆

mii-☆

すいません💦入院して、1日につき5000円と1万円だと、5000円では少ないですかね💦⁉

• 7月1日
  • ちるみる

ちるみる

入院治療が必要になったとき、月にいくらまでなら足が出てもいいと思うかがポイントかなと思います。

保険治療分は高額療養費制度がありますからその自己負担分のことだけ考えればいいですが、差額ベッド代が地味に痛い出費なので、個室を想定してかけるのか、極力大部屋にしてもらうつもりでいくのかによると思います。
    個室だと一万超えるとこもザラですから、雑費も考慮して足を出したくないなら1万は必要ですし、安く上げるために空いてないときは個室で我慢しても空きが出たらすぐに大部屋にしてもらうつもりがあるのなら、5000円くらいにしても大きく打撃を受けることは避けられると思います。

ちなみに入院治療でも、経験上たとえ個室でも緊急性と必要性があって医師の判断でやむなく個室に入る場合は差額ベッド代はかからないようです。なので、そういうときのために備えるということなら5000円でいいでしょうし、性格的にビビリで緊急性なくても不安だからやっておこうと思う治療のための入院をしそうだなと思うなら、多めの日額にしておけば安心です。

あと、ご自身の保険でこれからまだ妊娠の予定があるなら、一万円にしたほうがいいと思います。産婦人科は管理入院で結構長期になるとかわりとありますし、その場合差額ベッド代1日一万円というのをよく聞くので。

• 7月1日
  • mii-☆

mii-☆

なるほどですね~(>_<)
    まだ妊娠希望があるので、どうするか検討してみます。
    ありがとうございます😄

• 7月1日
虹の番人

私のは一万円位で旦那は積み立てありで3万超えです。

• mii-☆

mii-☆

医療保険だけで1万円ですか(>_<)ありがとうございます☺

• 7月1日
ももんが

普通だと思います❤
同じくらい払ってます❤
ガン通院特約や、三大疾病、先進医療補助、女性特約など大抵揃えて入ってます☆

• mii-☆

mii-☆

一緒ですね~(>_<)
    ありがとうございます😄

• 7月1日
ぷうたん

私もそのくらいです。
旦那は3000円くらいで、私もそのうち旦那の入ってる保険にするつもりですが、妊娠中なので保険を変えてません💦帝王切開になったら保険おりなくなっちゃうので。。

• mii-☆

mii-☆

私も妊娠中はそんな感じで保険変えれませんでした~💦
    ありがとうございます😄

• 7月1日
バビロン隊長

掛け捨てですか?
私は医療保険は3800円、ガン保険3600円位なので内容によっては安いか普通だと思います(о´∀`о)
女性特約とかつけると高くなりますよね!

• mii-☆

mii-☆

掛け捨てです❕
    金額的には普通なんですね~(>_<)ありがとうございます😄

• 7月1日
ママりん

終身払でしたら高いかなーと思います(>_<)
私個人的には、医療保険は最低限で良いと思ってる派なので
三大疾病、女性特約等なしで月1500円とかです😅

• mii-☆

mii-☆

安いですね~(>_<)いろいろ資料見たら悩みます~💦ありがとうございます☺

• 7月1日
ママり

私も5000円で払ってます(^^)
医療日額5000円、三大疾病、生命保険300万、女性特約まとまってるものに入ってます。余裕ができたら終身医療とがん保険に新しく入るつもりです。

• mii-☆

mii-☆

高額医療もあるし、5000円で大丈夫ですよね(>_<)
    ありがとうございます😄

• 7月1日
hoshiko

私は年払いで38,000円ぐらいで、月払いだと3300円ぐらいかと思います。