※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

朝、娘のオムツ替えで大惨事。家事や育児に追われ、ダメさに悩んでいます。旦那は協力的だけど忙しい。手抜き毎日に疲れ果てています。

すっきりさせたいので吐き出させてくださいー!
朝から娘のオムツ替えでうんちを勢いよく噴射、ベビー布団に授乳クッション、大人のシーツ、タオルケット、見事に被害をうけ😂😂
すでに洗濯機も回してたから、現在4回目の洗濯中です…
もー、今日は何にもしたくなくなっちゃいました💔💔

毎日クイックルワイパーしかかけれてなくて掃除機も週一もかけれてないし、かけてもざっとかけてるからこんな汚い家で娘に申し訳ない💦
毎日の食事も簡単なものばかりで旦那にも申し訳ないしおっぱいはこんなんでちゃんと出るのか心配だし😱

旦那は協力的だけどもちろん毎日仕事、土日は会社のスポーツ系の部活に入ってるから練習やら試合やらでおらず…
結果手抜きすぎる毎日…

もー、自分のダメさ加減にいっぱいいっぱいです😂💦

コメント

ゆっちゃん

うわー!
それは朝から大変でしたね😭
家事なんて適当でいいんですよ!
今の時期は本当大変ですし😭
休めるときに休んじゃいましょ!

わたしもその頃は家事なんて全然してませんでしたよー!
寝れる時に寝てました٩( ᐛ )و

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😭✨
    なんとか今ちょっと落ち着き、ソファに横になりました😭✨
    寝れるときに寝る、大事ですね💓💓
    人間眠いと頭回らなくなるし、よけい家事の効率悪くなってました😂😂

• 7月1日
ひなママ

毎日お疲れ様です‼︎
布団系汚れるとあちゃー😂ってなりますねw
私も食事手抜きですよw
旦那が出張で居ないので更に磨きかかってますw
私も普段クイックルです😊
全然ダメじゃないですよー♫

• ママリ

ママリ

布団系は干す場所も限られてるし、ほんとあちゃー💔ってなって笑えてきました😂💦
    旦那さん出張だとまた大変ですね😱💦
    でも旦那さんの食事作らなくていいとなるとちょっと楽できますね😂💕
    クイックルワイパー様様です💦

• 7月1日
sy.12

全然大丈夫ですよ!
私なんて旦那実家で同居ですが
旦那ほったらかしですよ👌
義両親と仲が良いからこそ
できるんですけどね😊
昨日なんてお義母さんが
私たちの部屋を掃除機かけてました😂
申し訳ないとおもいますが、
二人目妊娠中でつわりもきつく
甘えさせてもらってます!

• ママリ

ママリ

義両親さんの理解と協力があると助かりますね😳💕
    実家も義実家も1時間半〜2時間かかるのでうらやましいです💓💓
    妊婦さんでつわりもきつく、上のお子さんもいるとなると大変ですね😭💦
    ゆっくり、体調気をつけられてくださいね😌💕💕

• 7月1日
めめこ

めっちゃわかりますー!!
私も今朝、うんち飛ばされました😭被害はタオルのみですみましたが、前はソファとかやられてかなり凹みました😱

うちも生後1ヶ月なんですが、家事がおろそかになってしまいますよね😣

うちも夫は協力的ですが、やっぱり自分がやらなきゃって思うし。。

お子さんは結構手がかかりますか?
うちは抱っこしないと泣き出すので、寝てる時以外はべったりです。。
なので、家事など進まず😱

最近はあまり寝ない気がして、自分の休憩もあまり出来ず、しんどいです😭

• ママリ

ママリ

そして、お互いお疲れ様ですね😂💦

里帰りから帰ってきてからまだ一週間で、家事はおろそか、ほんとてんやわんやもいいところです😭💦
    実家も両親忙しいからいろいろやってたつもりでしたが、甘えてました😱💦

私も旦那が疲れて帰ってきてるのに寝かしつけやお皿洗いしてくれてると、旦那が体を壊さないか心配になります😭💔

娘は午前中は比較的いい子なんですが、午後からフィーバーしてしまいます😂
    そして吐き戻しが多いからなかなか目が離せず普段も洗濯が多く💔💔

べったりちゃんだとママも休めずきついですね😭💦
    無理しないとどうにもならないかもですが、しなくても生きてける家事は無理しないでおきましょ😭😭

• 7月1日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

お疲れ様です😂

掃除なんて適当ですよ〜
週に1〜2回しかかけてません笑
今日はなんか元気だし掃除機かけよっかなって感じです、完全に気分です( ̄∀ ̄)

ご飯も手抜きですが文句言われたことないです。メインと汁物は毎日作りますが、副菜は多めに作って冷蔵庫に常備してあります✨

どっかしらで手抜かないとやってられません(笑)

• ママリ

ママリ

週に1〜2回でも尊敬です😭💓
    もう私も、なんとなくクイックルワイパーかけてれば綺麗な気がしてるからいっか、って感じです😂💦

副菜多めに作っておくのいいですね😳✨
    料理がもともと苦手すぎてレパートリーも少ないので、副菜ストックで楽できるよう参考にさせていただきます😍💕

• 7月1日
ママリ

オムツ替えシートしてました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

家事なんかホントに出来ませんよね(´・ω・`)

• ママリ

ママリ

おむつ替えシート、大事ですね😂💦
    今日はお尻持ち上げた瞬間だったので、本当にものすごい勢いで広範囲に飛び散りました😱

家事もともと苦手なのもありますが、家がどんどん汚くなってる気がします💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

脱がせる前には敷いとくといいですよ٩(●˙▽˙●)۶

出始めたらオムツで飛び散りを抑えました( 笑 )

大丈夫ですよ✨
    私もめちゃくちゃズボラで息子が寝てる時は
    スマホいじったり撮りだめしたドラマなどを見てますよ( 笑 )

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

もう最初からですね✨
    瞬時の判断と瞬発力が大事ですね😂💦

毎日たいしたことはしてないのに疲れてて、時間勝負と思いながらほんと寝てる時は休憩しちゃいます😭💔
    そうやっていかないと壊れますよね😂💦

• 7月1日
  • ママリ

ママリ

育児だけでも初めてだらけで
    大変ですもん(´・ω・`)

ゆっくりでいいと思いますよ✨

• 7月1日

1ヶ月の時はほぼ家事なんてしてませんでした。そんなもんですよ(๓˘▽˘๓)
布団系は本当面倒ですよね😫😫
うちも朝起きたらおしっこ漏れしてて、マットレス、布団、シーツ、洋服ともう大変でした💧全部やり終えるともう疲れ切って、ソファにぐったりです😵😵子供の事だけはちゃんとやってるし、家事なんて手抜きでいいと思いますよー💓余裕がある時だけ、ちょっと頑張ればいいんですよ👍まっ、ズボラ主婦の意見ですが…(笑)

• ママリ

ママリ

いつまで甘えていいものやらと思いながら、頭が回らなくてこんな感じです😂💦
    おしっこ漏れもげんなりですよね💔💔💔
    布団類はいちいち大きいし、疲れますよね😭💦
    子どものこともちゃんと出来てるのか不安ながら、赤ちゃん最優先でいきたいです😂✨

• 7月1日
えーざん

うんち飛ばされたら、何もする気なくなりますよねー😥💦
私も最初の頃はよく飛ばされて参ってましたが、赤ちゃんだからしょうがないよねー😊快便でいいねー😊など話しかけながらせっせとシーツ類をもみ洗いしてました(笑)
今ではうんちは2回ブリブリするってことがわかり、1回ブリブリいったときはしばらく待ってからオムツを変えるようにして、飛び散らないようにオムツシートは必ず敷いてます👍
慣れないことだらけで大変ですよねー😥💦抜くとこ抜いてお互いがんばりましょー✨

• ママリ

ママリ

そうなんです、あ、今日は何も頑張れない!と思っちゃいました😂
    そしてそれを旦那に伝えたら、なんで🤔?と真顔で聞かれてますます疲れました😂😂笑
    やっぱりオムツシートは大事なんですね!!!✨
    うちの子も何回かうんちするので、だいぶ待ったつもりが早かったみたいで😂
    こんどからオムツシートもして万全にしてみます💓
    ゆっくり赤ちゃんと付き合って行くしかないですね😊✨
    頑張りましょう😭💓

• 7月1日