※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

最近腕や足にざらつきができていて、肌色の細かいポツポツが集まっている感じです。これは何でしょうか?肌触りが気になります。

前まで顔の乳児湿疹で悩んでここでも質問してたんですが、さいきんは腕や足に触るとザラザラしたようなのができてます。鮫肌みたいな?よくみると肌色の細かいポツポツが集まってる感じです。これはなんなんですかね?(;_;)肌触りが気になります😫😫

コメント

うちの下の子もその頃手足がざらざらでした。
ご両親はお肌が敏感ですか?

• ままさん

ままさん

そんなに敏感ではないです(>_<)
    遺伝もあるんですか?😭
    最近ザラザラが増えてきました🙍

• 7月1日

退会ユーザー

うちは夫がアトピーで、下の子は敏感肌で、鮫肌になってました(>_<)上の子はまったくならなかったので、なんだろうと思って皮膚科にいって、保湿剤もらったけどよくならず。
    小児科では弱いステロイドを処方されて、塗ったらすぐよくなりました。

• 7月1日
あっきぃ

乾燥とか炎症が原因みたいですよ!
赤ちゃんは肌がデリケートですもんね☆うちも腕やモモが鮫肌みたいになって、皮膚科連れてきました!
ローションやクリームもらって塗りたぐったらつるつるにすぐ治りましたよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• ままさん

ままさん

保湿してたんですが、足りないんですかね?😭でも、治るならよかったです…触ってザラザラだとかわいそうで😫

• 7月1日
いこ

うちの娘と一緒です!触るとザラザラしてました(>_<)市販の保湿クリームじゃ全く効果なかったので、皮膚科に行って保湿剤もらったらすぐ治りましたよ^ ^

• いこ

いこ

ちなみにザラザラの原因は乾燥だと皮膚科の先生が言ってました(>_<)こまめな保湿が大事だそうです!

• 7月1日
  • ままさん

ままさん

前に皮膚科でワセリンもらってあって一回も使ってないので使ってみます😫家にある保湿じゃ足りなかったんですかね😱😱

• 7月1日