※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いままま
子育て・グッズ

食事中や遊びの時に物を投げたり泣いたりする息子について、普通なのか、なぜそうするのか、食事量が少ないことが心配で焦っている。

なんでも投げる息子。食事中、皿、スプーン、コップを投げる。遊んでる時はおもちゃを投げる。何か気に入らないことがあると、泣き叫ぶ。これって普通ですか?なんでそんなことをするのかとイライラします。特に食事は投げ捨てたり、吐き出したりして、食事量は少ないです。1歳を過ぎたのに、体重は8.5キロしかなく焦ります。

コメント

ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

イヤイヤ期なのか、投げるのがめっちゃ面白いのかもしれないですね🤔

• いままま

いままま

この時期にもイヤイヤ期が見られるんですね😫
    2、3歳になった時のイヤイヤ期が恐怖です…。

• 7月1日
810

10ヶ月の息子ですが、9ヶ月の頃からヒステリックです(笑)
少しでも気に入らないと泣き叫んで体を反り返します(>_<)
ご飯中もえげつないほど怒ります(^-^;
私もイライラしながら対応しちゃうのでそれが赤ちゃんに伝わっているのかな?
赤ちゃんはワガママで割りきっていけたらいいのですが…

• いままま

いままま

赤ちゃん相手にイライラしても仕方ないのはわかっているのですが、毎日だとイライラしてしまいますよね😢
    自分に余裕がないんだと反省します。

• 7月1日
Haruki

うちの息子も投げるは、人のことは叩く…
もうお手上げ状態です💦

• いままま

いままま

うちも同じです。すぐ人を叩いたり、引っ掻いたりするので、同い年らへんのこと遊ぶときはヒヤヒヤします。
    治るといいのですが…😓

• 7月1日

その頃はそんな感じの子、よくいますよー。
一時的なものだと思います。まだ投げる力加減もわからないし、投げていいもの悪いものの区別もついてないんで、徐々に学んでいきます。

うちの下の子も同じくらいの月齢ですが、8.4キロです。同じくあまり食べません(-_-;)

• いままま

いままま

そうなんですか。私の周りにはいないので、うちの子だけかと思いました。

食べないのは困りますよね。
    うちはすぐにおっぱいを欲しがり
    貰えるまで暴れます😭

• 7月1日

退会ユーザー

児童館などにいくと、ちょくちょく見ますよ!たいてい男の子ですね!
    うちの下の子は投げはしないけど、噛みつきます(^_^;)私や夫は歯形つくまで噛まれて涙目です(-_-;)

• 7月1日

我が子も何でも投げます…食器もですが、食べる気あるのに、食べ物まで。。
絵本読んでると、別の絵本を思い切り投げてくるのはしょっちゅうです>_<今だけだと思い、気長に付き合ってます。

• いままま

いままま

同じですね。私の周りはなんだか物静かな子が多いので、安心しました😢
    そうですね。イライラしても何も変わらないし、気長に付き合っていくしかないですね。

• 7月1日
神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

そういう時期ですよね!うちの上の子もそうだったし、今下の子がその時期です(^_^;)
これからもっともっと自我が芽生えてきて大変になります…笑
体重は8.5キロあれば十分じゃないですかね??うちも今それくらいです!

• いままま

いままま

そういう時期ですか‼︎安心しました😭
    比べることは良くないですが、周りは10キロごえの子が多くムチムチしているので…。検診でも痩せてる、ちゃんと食べさせてますかといつも言われます。

• 7月1日
  • 神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

神田ッツェル松茸ッツォ✂メッツェン⤴⤴

投げたり、机に登ったり、棚のものを全部出したり、そういうことをひとし
    きりやって、ピタリとやらなくなりますよ(∗•ω•∗)
    今はなんでもお勉強なので、気が済むまでやらせとけばいいと思います!怒っても理解してないし、イライラするだけムダなので…笑
    えー、健診でそんなこと言われるんですかΣ(゚д゚lll)
    健康なら大丈夫ですよー!むしろ軽くて助かります!赤ちゃんで10キロ超えてる子とか、抱っこも重いし大変そうだなぁって思います(^_^;)

• 7月1日