※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お出かけ

8月に友人の結婚式があり、その頃には娘は約7か月になってるんですが…、…

8月に友人の結婚式があり、その頃には娘は約7か月になってるんですが…、今の所、ミルクは受けつけてくれず、母乳のみです。人見知りもしてきてて、預けてお出かけっていうのも少しキビシイ感じです。
みなさんなら、友人の結婚式、参加しますか?そろそろ返事をしないといけないので、どうしようかと考えてます。。

コメント

ザト

私なら、預けるのが厳しくても割り切って預けてでも出席したい友人かそうでないかで決めます╰(✿´⌣`✿)╯♡

• みーちゃん

みーちゃん

そうですね!!そこもわかってるんですけど、なかなか自分で判断できなくて…笑

• 7月1日

預けるのが厳しいなら参加しないです( ; ; )
友人には個人的にお祝いで一万くらいで何か送ります。(どの程度の友人かによりますが笑)

結婚式って感動的な場面(指輪交換や手紙など)が多いから正直赤ちゃんにぎゃーって泣かれると雰囲気壊れます。

新郎新婦にとっては一生に一度の晴れ舞台なので赤ちゃんが泣くってゆうのは失礼にあたります。

• みーちゃん

みーちゃん

確かにそうですね!!ありがとうございます!!

• 7月1日
ゆー

参加しましたよー(*´-`)7〜8ヶ月頃完母でした。主人に式場まできてもらい式場の外で見てもらってました。家から往復だと5時間くらいあきますが、式場にきてもらったら3時間くらいなので、主人もその方がいいとのことでした。

• みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!!
    3時間なら大丈夫でしたか??

• 7月1日
  • ゆー

ゆー

大丈夫でしたよー!離乳食はまだですか?7ヶ月だったら、今より離乳食もすすんでますよね?!個人差あるかもですが、その頃にはストローでお茶とかお水とか飲めるようになってました!人見知りでも泣いても預かってくれる人がOKなら、私ならまかせて結婚式出席します♡私は出席して、久しぶりの1人の時間楽しみましたよー!笑

• 7月1日