※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

休日に子供たちがパパの取り合いをしたり、ずっと遊ぼう遊ぼうと言うの…

休日に子供たちがパパの取り合いをしたり、ずっと遊ぼう遊ぼうと言うのでウンザリしています。
普段パパがいない時はそれぞれ自分で遊んだり、わたしも一緒に遊んでも あと何回で終わろう!と言うと ちゃんと時間を守って遊んでくれます。
なのでわたしがワンオペの時は何も困らないんですが、パパがいるとずーーーっとパパパパ言うのでわたしもゆっくり出来ずしんどいです。

パパに対しては特に上の子(小2)が、外で遊んだあと部屋に入ってきたかと思えば次はゲームしよう、おんぶして!などとひたすら言います。
下の子(3歳)がいると上の子は思いっきり遊べないので パパと上の子2人時間もとるようにしているんですが、それでもしつこい時は本当にしつこく、せっかく楽しく遊んだのに終わる時にはしつこい!と叱られて終わるパターンがおおいです。

パパも今日はしんどいから無理。とハッキリ伝えると上の子も諦めるんですが、一度遊び始めるとずーーっと続きます。


世のママパパは休日ずっと子供たちの相手をしているものなんでしょうか。

コメント