※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんけ
妊娠・出産

38w5dの初産婦で、5分おきに強い腹痛があります。子宮口2センチ開いており、陣痛かもしれないと言われています。病院に電話するタイミングについて相談しています。

38w5dの初産婦です。
3時ごろより定期的な腹痛があります。
間隔測ると5分おきくらいに強い痛みが来ている感じです。
2日前の検診では子宮口2センチ開いており、赤ちゃんが下がって来ているのでいつ陣痛来てもおかしくないと言われています。
痛みも強いのでもう少し様子見て病院に電話しようとは思っていますが、どの程度の時間様子見ればよいでしょうか。まだ痛みから1時間経っていないので迷っています。

コメント

deleted user

5分おきに来てるなら電話した方が良いと思います💡

  • ぽんけ

    ぽんけ

    お早い回答ありがとうごさいます!
    ひとまず連絡してみます!

    • 7月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    これからお産頑張って下さい✨
    無事に産まれますように..☺️

    • 7月1日
maya

初産でしたら5分間隔ぐらいで1度産院に電話したら良いと思います。

  • ぽんけ

    ぽんけ

    ありがとうごさいます!
    電話してみます!!

    • 7月1日
ちゃんころ

5分おきでしたら、とりあえず病院に電話してはどうですか?
その時にまだ痛み始めてから1時間経ってないという事もつたえて、助産師さんの指示を仰ぐのが懸命だと思いますよ✨
もうすぐ赤ちゃんに会えますね💕
頑張ってください応援してます❤️❤️

  • ぽんけ

    ぽんけ

    そうですね!ひとますは状況伝えて指示を仰ぎます!ありがとうごさいます!

    • 7月1日
ぽーゃん

早めに電話して、病院行った方がいいですよ!
私も初産婦で、本陣痛かわからず電話を迷ってました〜
10分切ってる位で電話して病院にいくと、既に子宮口7センチ開いていましたよ!
ちなみに私も2日前の検診では1センチで赤ちゃんも下がってないし、子宮も固いからまだまだだね〜と言われてました‼︎
出産頑張ってくださいね(^-^)

  • ぽんけ

    ぽんけ

    え!そんなに子宮口開いていたんですね!お産は急に進むこともあるのですね、電話して見ます。ありがとうごさいます!

    • 7月1日
りのmama

水曜日、前駆陣痛があり
そのあとおしるし、破水がスムーズにきて
病院でまだ2㎝でしたが
突然全開になりその後強い痛みどころじゃない激痛が!
すぐお産になり産まれました!
いつ突然くるかわからないです
今強い痛みなら 病院に連絡して向かう準備をした方がいいです!
頑張って下さい❕
可愛い赤ちゃんと会えるの楽しみですね\(^o^)/

  • ぽんけ

    ぽんけ

    ありがとうごさいます!
    いきなり全開なんてこともあるんですね!
    病院に来たらすぐ入院になりました、ありがとうございます。

    • 7月1日