※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

事情があって旦那が持ってる楽天カードを一時使用停止にしたいのですが、可能でしょうか?

事情があって旦那が持ってる楽天カードを一時使用停止にしたいのですが、可能でしょうか?

コメント

rena

問い合わせしないと分からないですが一時停止をするとそのカードは使えなくなるかもしれないですよ…。

• るる

るる

解約って扱いになるんですかね?どっちにしろ使えないようにしたいのです💦

• 7月1日
  • rena

rena

もしかしたらなるかもしれません…。
    一度電話で問い合わせしてみて下さい!

• 7月1日
  • るる

るる

ありがとうございます😊

• 7月1日
うーたんママ

基本は、契約者じゃないと一時利用停止はできませんが、緊急の場合、契約者しか知り得ない個人情報(詳しくは書けませんが)を知っている身内なら、できる場合があります。
でもこれは私が勤務していた他社の場合なので、わかりません。1度問い合わせした方がいいですよ。

• うーたんママ

うーたんママ

利用の一時停止は緊急の場合のみで、期間が決まっていて(かなり短いです)、それを過ぎたら停止→解約か、再発行になってました

• 7月1日
  • るる

るる

参考になります!
    問い合わせてみます!😊

• 7月1日
ひめゆめれん

その前に本人確認されるので、カードの名義の人しか止めたり出来なく無いですか?
ぱるさん名義でご主人さんがその家族カードを持っているのなら止めれると思います。
うちは私名義で夫が家族カードを持っているのですが、夫のカードの住所変更でさえ、名義人の私が電話しないと変更出来ませんでした。

• るる

るる

家族カード持ってます💳✨
    やはり本人じゃないとダメなんですね💦

• 7月1日
mocah

もう使う予定が無いのでしたら、とりあえずハサミで切っちゃえばいいのでは?
番号分かればネットショッピングは出来ますけど‥

• るる

るる

旦那が使えないようにしたくて💦ハサミで切っちゃうのもアリですね✂️

• 7月1日
ゆき(o^^o)

本人じゃないとできないと思います。

• るる

るる

カードはやはり本人ですね😵💦

• 7月1日