はじめてのママリ🔰
私も数年前まで旦那様側の意見でした!夫にいくらニーサの話されても、また言ってるよ…もしマイナスになったらどうすんの…としか思わず聞き流してましたが、信頼する友人や自分の兄弟もやってると聞き、気持ちが変わって自分なりに調べたりしてニーサ始めることにしました😊
今となってはもっと早くやっておけばよかったと思ってます😂笑
はじめてのママリ🔰
日本円は円安、インフレになる度に価値が目減りしてるんだけど、そこの元本保証は?って思いますね🤣
昭和時代は月給3万円が平均な自体がありましたが、その頃頑張って毎月お給料の1/3の1万円毎月貯めて、「すごい頑張ってる!」と思ってたとしても、50年も経過したらその貯めてた額なんて1ヶ月で稼げる額に目減りしてますからね🤣
ママリノ
リーマンショックみたいなことがあったら
確かに含み益含めた資産が半分か1/3とかになる可能性は十分あり得ます。
ですが
積立序盤で起きたらむしろラッキーだし
終盤で起きて半分になっても痛手ではない。
数字にしてみせるのが一番いいかもしれませんね。
はじめてのママリ🔰
うちの夫も最初そんな感じでした。
最初は私個人のお金で始めてYouTube見せていたら徐々に興味持ち始めました。今では個別株売買しています。
コメント