※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーしー
その他の疑問

メルカリについての質問です。私は今回出品者です。商品が購入者のとこ…

メルカリについての質問です。
私は今回出品者です。商品が購入者のところに届いたみたいなのですが、開けたときから壊れていたと言われました。
まだ同じ商品はあるので送ることは可能なのですが、これだともし購入者が嘘をついていてもわからないので、証拠の写真を見せてもらうべきですかね?

コメント

𝙔𝙪𝙝𝙞

見せてもらった方がいいと思いますよ(*^^*)
今後の梱包の参考にしたいので、どのように壊れたか見せていただけますか?とお願いして、相手の方に確認用として出品してもらうといいと思います*

• ゆーしー

ゆーしー

お返事遅くなりすみません!
    その通り対応させていただいたら、写真をアップしてくれました!
    ありがとうございました(^_^)

• 7月2日
i♡mama

発送は定形外ですか?

• ゆーしー

ゆーしー

クロネコDM便というやつです!

• 7月2日
みーたろ0718

何を送ったんですか?
あまり壊れなさそうなものですか?ワレモノや機械系ですか?ちゃんとプチプチなどものによって必要な梱包をしましたか?

私もよくメルカリを利用するのですが、たまに壊れてたり、穴があいてたりで届くことがあります😂
購入者側に元から破損があったのに嘘をつかれて売りつけられたのか!?と思うような取引もありました。

うまーく言わないと「疑ってるわけ!?😡」と悪い評価をつけられるかもしれないので気をつけてください

• ゆーしー

ゆーしー

スマホケースです!一応緩衝材で包んで発送したつもりですが…

出品者側にしてみても、本当に壊れてるの?!と思うところもありますし、受取側にしてみても、疑ってるのか?!と思うんですよね…

そこトラブルにならないようにうまくやっていこうと思います。ありがとうございます!

• 7月2日
ひめゆめれん

私も先日商品のパッケージが少し壊れていたと言われました。
まずは怪我が無かったか確認し、もしお手数でなければ、割れていた部分を拝見させて頂く事は可能でしょうか? 今後の参考にさせて頂きたく存じます。 」と写真を見せてもらいました。
誠実に対応し、購入者の方も良い方で、また利用したいと言って下さいました。

• ゆーしー

ゆーしー

ひめゆめれん様のように誠実な対応を心がけてみようと思います。ありがとうございました!

• 7月2日