※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
妊娠・出産

つわりにより、今週から休職させていただいています。先週までは、遅刻…

つわりにより、今週から休職させていただいています。
先週までは、遅刻させていただいたりしながらなんとか出社していましたが、帰ってくると吐き気や倦怠感でぐったりで土日は寝た状態で動けない日々でした。
週明けから土日の状態を引きずった状態で、仕事もお休みをいただきました。激しい倦怠感で軽い食事とトイレ以外は全て寝たきりでした。
心も身体も辛くなり、昨日婦人科へ行って先生に相談するとすぐ診断書を書いてくださり1ヶ月休職となりました。

体調には日々波があり、元気な日や時間もあれば、お腹が空いて空いて仕方のない日もあれば、吐き気のある日や時間もあったり、倦怠感が辛く、寝てる以外何もできない時もあります。

つわりで休職されている方々はきっともっと重症で、わたしは甘えてるだけなのではないかと自己嫌悪に陥ります😞

初産婦で初めてのつわりのため、ジェットコースターのような身体の変化にびっくりしています。。

コメント

はじめてのママリ🔰

みんなしんどいです🥲🥲
事実として軽い重いはあるのかもしれませんが…
吐き気は少なくても体が重かったり、
今日は調子いいと食べれた日にしっかり吐いてしまったり、
お腹の中で人間一人育ててるんです。お母さん頑張ってます。比べることはないと思います。
無理せず休める時は休んで、身体を大切にしてください😌😌

はじめてのママリ🔰

第一子は2ヶ月休職してから復帰して、第二子は重症悪阻で入院1ヶ月もしたりして、産休までずっと休んでましたよ🤣
周りは妊娠中でもちょっと気持ち悪いかもくらいで吐かないとか普通に仕事できる人ばかりで、私もなんで私は…って思った時もありました😭
でも、「人それぞれ!」この言葉に限ります。
ゆっくり休んでくださいね!