はなまる子
日本語でしかIRや四季報を読めないので日本株をしてます!
(夫は英語も読めるのとマーケット時間が使えるので米国株してます)
私も言語と為替の壁を突破できるなら米国株をしてみたいです🙌
はじめてのママリ🔰
おすすめかはわからないですが、私は日本株です。
理由は米国株は割高。為替がこんがらがる。アメリカの企業がピンとこない(ピンとくるやつは既に高すぎ)
はじめてのママリ🔰
まずは日本株からやった方が良いかと思います。
米国株は株価だけでなく為替の影響も受けるので日本株みたいに単純じゃないと思います。
他国なので情報も取りにくいし、ボラも激しいです。
外国税もとられるし、個人的には日本株で少し慣れてからの方が良いと思っています。
はじめてのママリ🔰
どちらも2年ほどで4倍くらいになっています😆ドルだとマイナスの時にいくらマイナスなのかパット見よくわからないのでストレスが少ないです笑!
しばらくは日本でもいいかもですが、今後の伸びを考えるなら米国ですかね〜徐々に日本株から米国株にシフトしていく予定です。AI関連はやっぱり米国の方が強いのではと思います。
コメント