※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

娘が食パンを食べる量について悩んでいます。5倍粥は80グラムなので、食パンは何グラムが適量でしょうか?ご経験の方、教えてください。

離乳食についてです!
うちの娘はお米が大好きなので、主食はほとんど5倍粥ですが、今日は食パンをそのままあげてみました。

9ヶ月の子の食パンの量をネットで調べたら25グラムと書いてあったんですが、パンはご飯より軽い?!ので結構量が多いように見えて15グラムにしてしまいました💦

いつも5倍粥は80グラムあげてますが、同じくらいお粥を食べさせてる方、パンのときはどれくらいあげてるか教えていただけますか?!😣参考にさせて下さい!!

コメント

🧸💕

測ってあげてるなんてスゴイですね😳❣️
私は結構適当なので食べる分だけあげて途中で遊び出したりすると切り上げます。
アンパンのスティックパンが大好きなのでフルーツやヨーグルトも一緒にあげても4〜5本は食べます😋

• 🧸💕

🧸💕

すみません、アンパンマンのスティックパンの事です…🙏

• 6月30日
  • ys

ys

ご回答ありがとうございます😳
    結構神経質な性格で毎回キチッキチッと計ってます😂💦笑
    なんかあげればあげるだけ食べていらないってならないので、どれくらいあげたらいいか分からなくて数字に頼ってます😣

アンパンマンのスティックパン見たことありますが、4.5本て結構な量ですね❕❕差し支えなければお子さんの体重教えてください😄

• 6月30日
こころん♡

うちも5倍がゆは80〜90g、
最近3回食になり、朝ごはんはパンなんですが、コーンスープなどに浸して80g〜90gをあげてます😊✨

6枚切り食パンの白い部分を、
3分の2くらいの量です♡

食パンは25gなんですね!!
知らなかったです、、
勉強になりました☺️💕

私も気になるので、
毎回全て計量して記入してます♡
明日はきちんと食パンだけの量も計量してみます(◍•ᴗ•◍)