※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっすん
子育て・グッズ

新生児用パンパースSサイズが大きくて困っています。他のオススメメーカーはありますか?体重4700グラムで、新生児用のコストも考慮したいです。

パンパースの新生児用からSサイズに移行したんですが、Sだとまだ大きすぎて困ってます。

ちなみに体重4700グラムです。
パンパースの新生児用だとうんちが横漏れするようになりました(>д<)

パンパース以外で、今使えるオススメありますか?
コスト的にも新生児用でいけるメーカーがあれば嬉しいです!

コメント

YUNA♡

メリーズの新生児用はどうでしょうか⁇
他のオムツより大きめにできていますよ😊

• まっすん

まっすん

メリーズCM見て気になってました!
    パンパースより大きめなんですね☆
    試してみようと思います!

• 6月30日
さくら

グーンはわりと大きかったですよ👌

• まっすん

まっすん

パンパース以外使ったことないんで試してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 6月30日
まめすけ

パンパースはゆるゆるうんちに弱いですよね💦よく漏れました💦いまはパンパース愛用していますが、新生児のころはムーニーの背中漏れ防止ポケットに頼っていましたよ👍✨オススメです!パンパースよりもれませんし、お値段もさほど変わりません。

• まっすん

まっすん

サイズ的にはパンパースより大きい作りなんですかね?

うちの子、ゆるゆるうんちが1日10回くらいまだ出るんで、漏れ防げるとかなりありがたいです(*^^*)

• 6月30日
  • まめすけ

まめすけ

形がちょっと違う気がします。ムーニーのほうが横に幅がある感じでした。パンパースは縦に長くスリムな感じですが、ムーニーはもう少し厚く感じました。

• 6月30日
  • まっすん

まっすん

横に幅がある方が漏れは防げそうですね!
    情報ありがとうございます🎵
    買ってみます!

• 6月30日
  • まめすけ

まめすけ

お子さんの体型にもよると思うのでいろいろ試してみてください😀✨試すのも楽しいです!ちなみにムーニーはアカチャンホンポとかに小さな袋で3〜4個入りくらいで売っていたような…新生児用が確実にあったかは記憶が定かじゃないんですが💦なかったらすみません💦一袋買って合わなかった時、イヤですよね💦お試し袋がもっとあればいいのにと思ってました😂

• 6月30日
毎日が分刻み

うちはムーニーです

生後1ヶ月ですが、
新生児用がきつくなったのでSサイズにしました。Sで大丈夫です
体重は1週間前の時点で4300gでした

うちはもうすぐ六キロです。パンパースですがゆるうんちもれません💦💦

ママリ

メリーズ、グーンが大きいです💡
でもうちの子はグーンは合わなかったです💦💦

フラック

パンパース、よく漏れてました💦横漏れより背中漏れが多かったかなと・・・ムーニーは新生児サイズは試したことないですが、Sサイズは他より小さめですよ!

K

むちむちなので大きめのメリーズとグーンどっちも使ったことありますが
メリーズは太ももが大きくて
グーンはウエストが大きいのかなと
個人的に感じました(^^)

あゅ

うちも同じ状態になり今は新生児のグーンしか買ってませんよ。
体重同じくらいですがもれないです。

パンパースは小さめに作られてますから新生児用はもう小さい けどSは大きいと思います
種類によって何気に違います
グーンとメリーズは新生児用でもパンパースよりは大きめなのでどっちかなら大丈夫だと思いますよ。