
妊娠31週で貧血で鉄剤を飲んでいるが、吐いてしまいました。鉄剤を飲んでいる人いますか?
妊娠31週めです…
貧血で鉄剤を処方されました、
先ほど気分悪く晩御飯全て
吐き出してしまいました(o_o)
鉄剤飲んではくひとっているんですか?
- まなみん(ღ˘⌣˘ღ)(9歳)

退会ユーザー
鉄剤の副作用で、便秘、吐き気がありますよ〜!身体に合わない人は嘔吐したりもするみたいです(•́દ•̩̥̀)なので、胃薬と一緒に処方する病院も多いはずです!赤ちゃんの為に貧血治りますように(•́દ•̩̥̀)

mipi
ワタシも鉄剤で吐き気やばかったです(*_*)合わない人結構いるみたいですよ!

いなっち
鉄剤は副作用あるみたいですよ~!!あたしは飲んでませでしたが、同僚が鉄剤飲んだら吐き気と体のだるさがひどくて途中から飲まなくなったと言ってました(;´Д`)
食事などで補えないですか?|ω・)̑̑༉あたしも貧血だと言われましたが、鉄剤出す?と言われたのでいらないです!と言って食事とサプリメントで補いましたよ~✨

退会ユーザー
自分は鉄剤と胃薬出されて
両方飲んでて大丈夫でした(▔•з•▔)

みまま。
私も鉄剤出されてました!私は副作用を感じなかったのですが、姉も妊娠中鉄剤飲んでたのですが、吐き気が酷くて毎日のように吐いてしまったと言っていました(˃⌑˂ഃ)

Marins
鉄剤服用中です~。
まだ特に副作用出てませんが、気持ち悪くなったりする人もいるみたいです。
お医者さんは、胃にダメージを与えないように、食事中か食事の直前に飲むと良いと言っていましたよ。(私はいつも忘れて食後に飲んでいますが…(^^;))
コメント