※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワフルmama
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がベットから転がり、目が腫れた。私は洗濯物を取りに行っていた。旦那が虐待と言及。私の行動は虐待か?

相談?っと言うか愚痴に近いです。

今日昼間9ヶ月の娘がベットから
転がってしまいました。

目の横が少し腫れています。

私はと言うと転がってしまった時
洗濯物を干そうと思い
洗濯物を取りに行ってました。

娘はテレビを見ていて
少しだからと置いていった
私が悪いのですが、、、

その話を旦那にしたら
それは虐待だ!ネグレクトだ!と
言われました。

私のした事?は虐待ですか?
ネグレクトですか?

ちなみにベットから床までは
10センチです。

コメント

ひろりん

私も昨日目を離したすきにベッドから落ちて病院で診てもらいました。
旦那さんには「誰でもやってしまうことだから気にしないで」と、言われましたが、
そんな責める言い方されたら大ショックですよね(;>_<;)

  • パワフルmama

    パワフルmama

    確かに離れたのは私が悪いし
    怪我してしまったのも
    私が悪いですが、、、
    なんか、ホントに嫌になりました。

    • 6月30日
チー坊

10㎝とはいえ、目を離すなら下に下ろすというのが理想なんでしょうけど、
虐待、ネグレクトなんて大げさすぎますね💦

そしたらつかまり立ちしてて転んで床でぶつけたら、落差軽く50㌢以上あるけど、虐待ですか?って感じです。。。

人の旦那さんに申し訳ないですが、そんなん文句言うなら家事は早起きして旦那さんにしていただきたいですね!!そしたら一日中子ども見てられますから😎✨笑

目の横が腫れたの見てびっくりしたんでしょうね😩💦

  • パワフルmama

    パワフルmama

    下に降ろしたら降ろしたで
    コンセントなどがあり
    いつもは上手にベットから
    降りてたので
    油断しました、、、。
    むしろ、一日でもいいから
    全部1人でやってみろって
    言ってやりたいです!!

    • 6月30日
ゆあmommy♡

故意でやったわけではないですし、虐待ではないと思いますよ。
今後気をつけようって思いますし、子供に怪我は付き物ですし…。

早く腫れ引くといいですね☺️

  • パワフルmama

    パワフルmama

    ありがとうございます。
    なんか、嫌になりました。

    • 6月30日
ぴぴ

男の人ってすーぐ極端に走るんですよね💨
子供を不注意で怪我させてしまったことは反省ですが(私も学習せず何度もあります…😭)、虐待とかネグレクトとか、味方であるはずの夫にそんな風に言われたらどんな風に思うのか、傷付くとは思わないのか想像できないんでしょうかね🙁うちも何度か言われてます。

  • パワフルmama

    パワフルmama

    極端すぎますよね、、、。
    家にいたってずーっと
    子供に付きっきりで
    いれるわけじゃないし、、、
    なんか、嫌になりました。

    • 6月30日
こんせんくん

幸い大事に至らなかったんですし、次回から気をつけようでいいんじゃないですかね?育児は失敗の繰り返しですし。私もそんなことしょっちゅうです😓
ご主人の言いようは心無いですね。日頃頑張ってるママに対して思いやりが欠けているように思います。
そもそもネグレクトって…意味わかってて使ってるのかって言いたいですね💧

  • パワフルmama

    パワフルmama

    大怪我にならなくて
    ホントに良かったです、、、

    ただ、言われたことは
    一生忘れないと思います。

    • 6月30日