※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子の小学校のPTAについてです💦今度、木曜の夜7時から、委員会がある…

上の子の小学校のPTAについてです💦

今度、木曜の夜7時から、委員会があるとのこと。
行ける時は参加する気持ちです。
もともと「ほぼ集まりはない」って聞いてたから、子供に1人につき1回はしないといけないから、引き受けたのに…さっそく集まり。

ただ、仕事もあるし、下の子もいるから平日ど真ん中は厳しい…
・共働き。夫の帰宅はめっちゃ早くて19時すぎ。
 私は保育園と学童にお迎えに行って、子供たちと一緒に18時頃に帰宅
・帰宅してから、宿題見て、下の子の保育園のあれやこれや、明日の準備、夜ごはんの支度、夜ごはん、お風呂。
・最低でも夜ごはんとお風呂だけは。。。
・おばちゃんたちは遠い。
・帰宅して、軽く食べさせて、ダッシュで学校に向かっても、確実に19時には間に合わないし、家に大人がいなくなるから子供たちも一緒に行かないといけないから、遅くなる前に帰らないと、寝る時間に響く。遅く寝ると、翌日の学校や保育園に響く。

子連れで、遅れて行って、早く帰るか、、、
もう欠席するか、、、
理由をどう話そうものか、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

その日だけは19時に間に合うようご主人に早く帰ってきてもらって、ご自身も仕事は早めに切り上げて夕飯とお風呂だけでも済ませておく。
帰ってきたらご主人にバトンタッチして後は任せて集まりには参加、ですかね💦
どこのお宅も子供がいて夜に家を空けなければいけない状況は同じですし、共働き家庭の方が多いのでそれも理由としては微妙かなと…うちも同じだけど都合付けて何とかしてるのに!って反感買いかねないと思いました😭
なんでそんな忙しい時間にしたんでしょうね…昼間にしてくれた方がマシですよね😓