※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii.mam
子育て・グッズ

赤くなった首にベビーパウダーを使っていたらNGと言われました。何か他の対処法があるでしょうか?予防接種前に相談しようと思います。

2ヶ月の娘子育て中です!

先日、予防接種に行った時に首のあいだのことを指摘されてしまいました💦

綺麗に洗っているつもりですが汚れが残っていて…
赤くもなってたのでベビーパウダーを付け続けていました。
そしたらベビーパウダーはよくないと言われました😱
母に勧められて付けていましたが今の時代はつけないんですね💦
勉強不足でした…

なにも付けなくていいと病院では言われましたが赤くなって痛そうです💦

来週予防接種あるので聞いてみようと思いますが
みなさんなにかしていますか?💦

コメント

えりかママ0221

何もしてません💦
お風呂の時にベビーソープで優しく洗ってあげるだけですね😊

はるママひろパパ

看護師の友達に小まめにガーゼを濡らしたやつで拭いてあげて、乳液つけてあげるとよくなるよ!って言われて、やったら綺麗になりましたよ!

ゴロぽん

痛そうになってるなら、皮膚科で診てもらったほうがいいと思います💦
やっぱり皮膚は皮膚科の先生のが詳しいですよ😃

*ゆの*

うちの娘もそれぐらいの頃首まわり赤くなっていました💦こまめに濡らしたガーゼで拭いてあげて、市販の保湿剤を塗っていたら、良くなりましたよ😊でもあまり酷い場合は、薬を2〜3日塗って一気に治してあげたほうが良いと聞きます💦

🍓Yuuu🍓

うちの子も、赤くなって痒そうだったので検診のときに
先生に言ったらお薬くれてそれを塗ったらよくなりました!あとは、汗をかく時期なので綺麗に洗ってあげたり
こまめに拭いてあげたりしてます!

pii.mam

みなさんありがとうございます!✨
次病院行く時まできれいに洗ってガーゼでふいてみたりします😭✨