※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この数年で家の値段ってめちゃくちゃ上がっていますよね🏠そして賃貸も上…

この数年で家の値段ってめちゃくちゃ上がっていますよね🏠
そして賃貸も上がっており、あまりお得感がない。
(こちら福岡の郊外住みです)

家も賃貸も値下がりする未来はあるのでしょうか?
皆さんはどう思いますか?

いろんな意見を聞きたいです✨

コメント

はじめてのママリ🔰

家にもお金にも詳しくはないので素人すぎる考えですが、
ずっと上がり続けたら誰も住めなくなるので、所得が爆上がりしない限りはどこかで天井は来るのかなと思ってます。

新築は材料費が高騰しているのでガクンと下がる未来は私には見えないですが、賃貸に関しては、あまり人気のないような古い家だと「誰も住んでもらえないよりは少しでも値下げして…」という価格競争的な発想もあり得るのではないかなと思います🤔
これからどんどん人口も減っていくでしょうし、空き部屋は増えていきそうですよね💦

はじめてのママリ🔰

私も素人意見ですが、家は性能も上がる方向だと思うので(法整備含めて)、下がることはないと思います。資材や人件費が下がることもないと思いますし、新築は建売でも注文でも下がらないと思います。

ただ賃貸や土地に関しては場所によっては下がることはあると思いますし、中古の家とかは下がる可能性あるなと思います🤔