※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ちぃ♪
子育て・グッズ

引っ越し後の予防接種は無料か、300円以上かかるかどうか知りたいです。

こんばんは。
来週に千葉市に引っ越しをします。

そこで、お聞きしたいのですが予防接種は無料で打ってもらえるんでしょうか?それとも通院と同じで300円か、もしくはそれ以上かかるんでしょうか?

B型肝炎の3回目の打ち忘れがあり、今住んでいる所は無料なのですがあまり時間がなく千葉市が300円ほどで打てるのであれば引っ越してから打とうと思っています。

よろしくお願いします。

コメント

ゆークン

定期接種になったので無料ですよね?(・□・;)300円かかるとは?…接種期間を過ぎると5千円〜で自費ですが(^◇^;)

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    千葉市は子供医療費助成で通院1回300円かかると書いてあったので、予防接種も300円かかるのかと思いました💦

今住んでいる所は通院も全て無料なので予防接種も無料なのかと😅
    千葉市も無料なんですね。

ちなみに、風邪などの通院で300円と、院外処方でお薬もらう時も300円かかるのでしょうか?
    何度も質問すみません。

• 6月30日
  • ゆークン

ゆークン

スミマセン(^◇^;)
    千葉市に住んでいませんが乳児医療証があれば中学3年まで病院での診察料無料です。処方せんも無料です。ただ処方せんで容器代はかかります。予防接種は定期接種であれば全て無料。期間を過ぎたら自費。任意なら自己負担です

• 6月30日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

こちらこそすみません💦
    千葉市の事についてお聞きしたかったんです😂
    中学3年まで無料とは羨ましいです!

• 6月30日

千葉市に住んでます!
B型肝炎の予防接種を打った頃は他の市に住んでいたんですが、千葉市もB型肝炎は定期接種になったみたいですね!!
なので無料です!
病院での診察は300円、調剤は無料ですよ😊

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

返信ありがとうございます。
    無料なんですね!診察の300円だけも教えていただきありがとうございます😊

• 6月30日

グッドアンサーありがとうございます😊
同じ千葉市民になりますねー💕

• ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

遅くなりました!こちらこそありがとうございます❗️
    今日、千葉市民になりましたー。よろしくお願いします☺️

• 7月4日

退会ユーザー

千葉市へようこそ✨
    そして引越しお疲れさまでした😊
    何区ですか??私は若葉区です!

• 7月4日
  • ♪ちぃ♪

♪ちぃ♪

今コメント気づきました😭
    遅くなって申し訳ありません💦

ありがとうございます!私は稲毛区です🙂近い‥んですかね?

• 7月14日