※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎みママ❤︎
妊娠・出産

妊娠33週目で切迫早産のため入院中。子供を守るため点滴中で心苦しいが、みんなで乗り越えよう。

妊娠33週目、子宮頸管2.6で切迫早産と診断され自宅安静だと言われました。
しかし昨日の昼間に軽い陣痛のような定期的な痛みと張りを感じ、病院に連絡したところ至急来るようにとのこと。
診察してもらったところ、子宮頸管が2.3まで縮まってしまっていたため即入院(/ _ ; )
只今、24時間点滴にてトイレ以外寝たきり状態。
1人目の時も今までも、検診でも検査でも特に異常なく来ていたので、ちょっと油断していた自分がいます。
1歳半、お外で遊びたい盛りの息子を連れ毎日公園に行き、立ちっぱなし、動きっぱなし、息子を抱っこして荷物を持ったりと、どこかに自分は大丈夫だと、たかをくくっていたのかな。
本当に反省です。
1人病院のベットの上、お腹の中の命を守るため点滴の副作用にも必死に耐えます。
が…、やっぱりまだ小さい子供のそばから離れるのは心苦しい。
本人はパパとばぁばと楽しく過ごしているだろうが、母は寂しい(/ _ ; )
思えば息子が産まれてから離れて寝たのは初めてだな。
まぁ、ママがそばにいなくても全然へっちゃらなたくましい息子です。
みんなで乗り切ろう。
同じ経験をされている方も一緒に頑張りましょうね!

コメント

ふたごっちママ

こんばんは✨
私は初産なのですが、現在32週で同じく切迫早産で入院中です( ; ; )

24時間点滴、安静生活、副作用、など
とてもしんどいですよね😢
何よりママから離れて頑張っている息子さんももちろんママさんも、寂しいですよね😭😣
今は辛いですが、同じように頑張っている方がいて私も頑張らなきゃと思えました!!

お互いに元気な赤ちゃんに会えるよう頑張りましょうね(*^^*)✨

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    まさに同じ状況の方のお話、励みになります。
    本当に私達頑張らなきゃですね!
    お腹の中の赤ちゃんを守ってあげられるのは母親だけですもんね!
    ありがとうございます!
    乗り切れる力になります(^^)

    • 6月30日
まーぶる

私も今妊娠34週2人目切迫早産にて入院してます(TT)
私はお腹の張りがひどく、頸管は4程ありますが、張りを抑える為に急遽入院へ。。。
24時間点滴、トイレ洗面所以外歩くの禁止です。
なかなか帰れる気配がありません。
普段そばにいた我が子がそばに居ないとなるととても寂しいですよね(´;Д;`)
本人は寂しさ感じてませんがわたしが入院中に涙出るほど寂しいです。
お互い乗り越えましょうね!

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    同じ状況の方のお話聞けて励みになります!
    私も息子の写真ばっかり見ては涙が止まりません。寂しすぎる(;´д`)
    でも子供は強いですね!
    私たちも頑張りましょうね(^^)
    乗り越えましょう!!

    • 6月30日
  • まーぶる

    まーぶる

    いいのか悪いのか分かりませんが、パパっ子になってしまい、病室来ても私には関心はなくベットで遊んでバイバーイと笑顔で帰宅するんです(´;Д;`)なんて悲しいんでしょ(TT)
    この時期入院となると36週くらいまでは入院だと言いますよね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 6月30日
  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    うちは生粋のばあばっ子で、今日はパパと2人で来たんですが、同じくばいばーいと手を振りばぁばーと言いながら帰って行きました…悲しすぎる(;´д`)
    よく聞きますよね(/ _ ; )
    状態良くなれば早い退院もあるみたいなので、今はなるべく安静に過ごしましょう( ´∀`)

    • 6月30日
  • まーぶる

    まーぶる

    みママさんのお子さんはばあばっ子なんですね😊隣のベッドの方🛌のお子さんは女の子なんですが、「ママ寂しいよー早く帰ってきてー」と泣いている姿を見て羨ましくなりました😭我が子もこんなんだったら可愛いのになぁと😥お互い頑張って安静にして退院しましょうね💪✨

    • 7月1日
りくママ

私も息子が1歳4ヶ月頃第2子を妊娠しました。2人とも1月生まれの男の子です。
上は甘えん坊ですぐ抱っこ抱っこの子なので、出産する日の夕方まで子供と自転車で公園に行って遊んでたり、抱っこ紐使って普通に抱っこもしてました。
いざ出産し入院となると長男が心配で心配で(T-T)
毎日の旦那から来る写メを見ては、会いたくて泣いてたのを思い出します。
今ではイヤイヤ期のわがまま長男に怒ってばっかりで、あの入院中の寂しさは・・・笑
もっと構ってあげなきゃって思いつつ怒ってる自分が(T-T)

入院中お子さん心配ですよね(T-T)
寂しいですよね(T-T)
でもお子さんもお腹の赤ちゃんもパパもみんなで頑張ってるはずなのでママも安静に元気にお子さん出産して下さいね( ´艸`)
安産を祈ってます♡

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    返信ありがとうございます!
    息子と毎日いるときはたまにはゆっくりしたいなーとか思ってましたが、いざ1日でも離れるとこんなに寂しくて心配なのかと(/ _ ; )
    ありがとうございます!
    とても励みになります!
    出産まで頑張ります(*´˘`*)

    • 6月30日
ママリ

こんばんは( ᵕᴗᵕ )🌟

私も2人目で28週の中期検査の時の内診で子宮頚管が14mm程しかなく、本来ならば即入院だったのですが、上の子もいるため張り止めで様子見ということで帰らせてもらいました🏃
1週間ごとに病院へ内診、NSTしに行ってます(´・_・`)
私も今思えば上の子のことばかり考ええ毎日の公園だったり重い荷物や普通に抱っこ、少しの張りぐらい大丈夫でしょって思って動いてた自分に反省点ばかりです。。

そして30週を迎えたところで今度は少し高位破水をしてしまったみたいで抗生剤を飲みながら様子見です。

いろいろ調べてしまっては辛くなり...ちゃんと元気に産んであげられるかなーとか考える毎日です(´・_・`)

ですが、頑張ってるのは私だけではないし同じように頑張っている方がいて私もくよくよしてないで前向きに頑張らなきゃなって思えました( ›_‹ )💕

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    返信ありがとうございます!
    やっぱり上の子がいるとそうなってしまいますよね(/ _ ; )
    私も抱っこに重たいもの持ったりと普通にやっていました(/ _ ; )
    本当に反省です。
    私も同じく頑張ってる方に励まされます!
    お互いに頑張りましょう(*´˘`*)

    • 7月1日
こてつママ

同じく切迫で30wから入院中です。
24時間点滴をしていてもお腹が張り、いつ陣痛くるのかな、破水するのかな…と不安でたまりません。
息子との面会もNGになり、寂しい&不安な毎日です。。。

  • ❤︎みママ❤︎

    ❤︎みママ❤︎

    面会NGは辛いですね(/ _ ; )
    点滴の効き目が出てくるといいですが…不安ですよね(/ _ ; )

    • 7月1日