※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょりん
子育て・グッズ

里帰りしなくても、母親にお手伝いに来てもらえるでしょうか。出産後の対応について相談したいです。

先輩ママさんにお聞きします。
8月1日に出産予定です。
出産後の里帰りについてですが、 私の実家は車で10分位のところにあります。
里帰りしなくても、母親にお手伝いに来てもらうことで対応できるでしょうか。

主人は単身赴任でいません。

コメント

ゆずひめ

赤ちゃん用品の移動や自分の着替えの移動とかなくて済むので、お母さん来てくれるなら絶対良いですよ✧‧˚しかも旦那さんが普段いないのであればお母さんも気を使わず出来ると思うのでやりやすいですよね(*´˘`*)♡

• じょりん

じょりん

主人は1ヶ月に1回しか帰ってこれないので、母親が主人に気を使うことはほとんどないですね。
    赤ちゃん用品等の移動が無いのは確かに楽ですね。
    子育てしたことがないので、全然想像がつかなくて。

• 6月30日
  • ゆずひめ

ゆずひめ

私は実家が遠くて義実家に里帰りしたんですが、最初の1週間はあれがないこれが無いで大変だったので😆義両親は働いてたのでホントに朝、夜ご飯作ってもらっただけでした\( ¨̮ )/なので通ってもらえるで全然いけると思いますよ~✧‧˚

• 6月30日

うちも同じ環境ですが、前に実家に帰った時は、夜は完全に手出しなしで日中見ててくれてる間に昼寝したり、ご飯作ってくれたりしてましたので、同じ感じになるなら来てもらうで十分だと思いますよ(´-`)

• じょりん

じょりん

妹が数年前に里帰りしたときは、自分がお風呂に入るときなどに見ててもらうだけで、沐浴も夜のミルクなどもほとんど自分でやったって言ってました。

• 6月30日

退会ユーザー

沐浴は2人でやりましたが、夜に関しては一切手伝いなしでしたよ!
    実家にいてもそんな感じなので、通いでもいいとおもいます!
    うちも2人目はそういう風にしようと思っています^ - ^

• 6月30日