※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.A🐷🥓楽して痩せたい
雑談・つぶやき

。夕飯離乳食記録。ほうれん草とコーンのソテーおかかと海苔のおにぎり…

☆夕飯離乳食記録☆
ほうれん草とコーンのソテー
おかかと海苔のおにぎり
カブの豆乳味噌グラタン
野菜のトマト煮
コンソメスープ

今日1日ずっと悩んでいましたが、せっかく沢山の方から励ましていただいたのでもう少し続けてみようと思います!
昨夜から今朝にかけて本当に皆さんありがとうございました!
色々考えてこのままの形で続けることに決めました!とりあえず8月の帰省まではと思っています!これからもよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

今日も美味しそう(*´∀`)
カブの豆乳味噌グラタンの作り方、良かったら教えてください!

• R.A🐷🥓楽して痩せたい

コメントありがとうございます😊今朝もありがとうございました🙇‍♀️
    カブは軽く茹でておいて、バターで野菜炒めて小麦粉適当に振って、豆乳に味噌を少し溶かしたのを入れて作りました☺️✨ズボラなんで、しっかりベシャメルは作らず簡単にしてます😅

• 6月30日

退会ユーザー

こちらこそ、今日も美味しそうな参考になる写真をありがとうございます😊✨

作り方、ありがとうございます!
    冷凍ストックのホワイトソースがあるのでそれにお味噌入れて、1度試しに作ってみます(^○^)
    それで美味しくなかったら、豆乳と味噌の組み合わせできちんと作ってみます!

• 6月30日

いえいえ💦てきとう人間なので参考にならずすみません😣
    多分普通のホワイトソースで作った方がクセがなくて食べやすいと思います💡豆乳はやっぱり少しクセがありますもんね🤔

• 6月30日

退会ユーザー

いえいえ、味噌を入れることを思いつかなかったので助かりました😊✨
    うちの子、豆乳も調理に使っても問題なく食べるので今度は豆乳+味噌で作ってみます(*^^*)

• 7月1日

シチューにもお味噌隠し味に入れたりするんで、合わないことはないはずです!我が家の味覚が狂っていなければ…😂笑
    豆乳大丈夫なんですね💡息子さん健康的でいいですね♡豆乳ある時に挑戦してみて下さい😊

• 7月1日
⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

さっきR.Aさんの離乳食見たいとつぶやいたところです(笑)復活嬉しいです!

わー!重ね重ねありがとうございます😭なんとかメンタル立て直しました😅まだ少し恐怖心はありますが、皆さんにせっかく励ましていただいたので😭

• 6月30日
  • ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

「つぶやきカテ」なので自由に書き込んでいいと思うんですけどね( ̄▽ ̄;)そう思わない方もいらっしゃるようで…難しいですね(笑)
    私はR.Aさんファンなので(笑)楽しみにしてる人もいる!ってこと忘れないでください(^^)

• 6月30日

本当に色んな方がいますよね😣ママリしてるママ友さんにも相談したんですけど、昨日から食事が喉を通らないと話したらママリ批判ダイエットと言われ笑っちゃいました😅笑
    ファンだなんて💦でも、皆さんのおかげで私もモチベーション上がって手作りで頑張れてるんで本当にありがとうございます😊でも、明日か明後日あたり手抜きご飯だけはなるかもしれないです😅それでもありのままで載せちゃいますね♡笑

• 6月30日

すみません💦手抜きご飯だけは→手抜きご飯に
    です💦

• 6月30日
にこにこ.com大人とびっこ

いつも参考にしてます✨
何があったんですか?

ありがとうございます😊
    簡単に言うと…私の離乳食記録を見たくないという方がいたんです…😅

• 6月30日
  • にこにこ.com大人とびっこ

にこにこ.com大人とびっこ

そんな事が!?何故見たくないのかわからないです💦
    そんなん即ブロックでいいかと...
    私も前離乳食よく載せてましたが、
    なんか私のこと言ってるのかな?ってつぶやきとかよくありました💦

• 6月30日

他のカテで投稿されてたそうで、どの方か分からないんですよね😅
    以前、同じようなことがあったんですね💦ママリ優しい方ばかりなので安心していましたが…今回は大分落ち込みました😣実はまだ少しへこんでます←

でも、昨夜から今朝にかけて本当に色んな方に励ましてもらったんでもう少しだけ頑張ることにしました!

• 6月30日
ボブらん

グラタン美味しそう…(๑>◡<๑)
野菜のトマト煮も美味しそうですね♡
子どもが緑が苦手なのでトマト煮今度試してみようと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

昨夜から本当にありがとうございます😭
    グラタン娘の様子見るとまあまあだったみたいです😅笑
    トマト煮美味しかったみたいです😊うちはトマトが嫌いなんでトマト煮最高です😂そのままだとベェーと出されちゃうので…💦

• 6月30日
yママ

おいしそうです♡
私の夜ご飯よりも豪華です!笑
息子にも食べさせたいので
参考にしまーす(^o^)

コメントありがとうございます😊
    そんな💦笑
    是非よろしくお願いします😊嬉しいです!

• 6月30日

待ってました♡
私もグラタンのレシピ知りたいです😍
是非お願いします(∩˃o˂∩)♡

一生懸命頑張っている姿勢、
同じように子育てする親として
私はR.Aさんを尊敬してます(*^_^*)
全然知らない人同士だけど
同じように子育てする仲間だと思っています!

にしても、、、私もR.Aさんの子供になりたいくらいご飯美味しそうです💓
今日は手抜きすぎるご飯だったので
明日は手の込んだことします♡笑🤣

もう昨夜から本当にありがとうございます😭たく嫁*隆ママさんへのお返事に書いたのでお願いします🙇‍♀️適当ですみません💦

尊敬だなんてそんな…💦私ただのズボラ母なんです😅でも、仲間だなんて嬉しいです😭

いえいえ…私の子供だなんてテキトーに育てられて可哀想です😅ご飯だけは一応頑張っていますが💦私は明日か明後日あたり手抜きご飯になるかもしれません😂

• 6月30日
トマト大好き❤

そんなことがあったんですね…
これからも続けてください!
そしてレシピまた教えて下さい❗(^-^)v

同じものを見てもそれぞれ感じ方が違いますもんね💦ありがとうございます😊とりあえずお盆辺りまで頑張ります!

• 6月30日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

お盆までとは言わずに💦💦
    とても楽しみにしてます😊

• 6月30日

ありがとうございます😊
    元々、短くてお盆かどんなに長くても娘が2歳になるまでと考えてはいたので…😅そこからは完全に大人の取り分けしようかなと思っています💡
    記録は辞めても、つぶやきカテにはまだまだずっといるつもりなのでよろしくお願いしますね☺️✨

• 6月30日
  • トマト大好き❤

トマト大好き❤

こちらこそよろしくお願いします😆😆

• 6月30日
kanananana

コメントしてから心配してました💧
コメント気に触ったらすみません。。

うちの娘、まだ十一ヶ月なんですがかなり大食いなんで献立参考にしたいくらいです。笑

献立、何か参考にされてるんですか?

いえいえ💦今朝気に障るコメントなんて一つも無かったんで、そんなキツイこと言われたっけ?と思わずコメント見直しちゃいました!笑

献立は冷蔵庫の中の物見て基本考えてますが、私一応食物系の学校行ってたんで悩んだ時はその時の教科書とか資料見たりしてます😅あとはクックパッド見たりもします💡

• 6月30日
  • kanananana

kanananana

よかったです~(இдஇ; )
    つぶやきなんでジャンジャン載せちゃいましょう!笑
    待ってる方もいますし(●´ω`●)

教科書!資料!
    勉強家さんですね(^ω^;);););)適当な私は少しは見習わないと💧
    大人もだいたい同じメニューですか?

• 6月30日

もう本当にご心配おかけしてしまってすみませんでした😅皆さんのおかげでだいぶ立ち直りつつあります😊
    メンタル弱いんでもう何もないことを祈るばかりです🙏

いえいえ💦もう10年近く前のなんで、あんまりあてにならないんですけどね…😅大人は材料ほぼ同じで別メニューならことが多いですかね💦ほうれん草のソテーはとりわけで同じでした!
    大人は娘の作って残った豆乳でシチュー、カブのそぼろ煮、鮭のムニエル、ほうれん草のソテーでした😊

• 6月30日
みぃ

わーグラタン食べたい( ˙~˙ )💭🍴

グラタンはまずまずだったようです😅笑

• 6月30日

わーい🙌
待ってました(о´∀`о)

変なこと言う人なんかムシしちゃってこれからも続けて下さい(´∀`*)

もう本当に今朝からありがとうございます🙇‍♀️💦
    色んな方がいるんで、それも一つの意見として受け止める…という器の大きさは私にはまだないので落ち込んでしまいますが😅とりあえず何もないことを祈りながら続けてみます😅笑

• 6月30日
rai

色々なことがあったみたいですね💦
私もイチファンとしてこれからも楽しみにしてます^ ^R.Aさんが辛くならない範囲で続けられますように😌
今日も美味しそうです😆❤️
こっそりお気に入りにしてて、いつか作ろう!て今から思ってます☺️笑

ありがとうございます😊ちょっと…いやカナリ落ち込んでいました😅人間関係ってネットでも難しいですよね💦
    もう本当にありがとうございます😭嬉しいです😆このズボラご飯もいつか作って下さいね😊✨

• 6月30日
ぷくぷく

まだ生まれてないですけど参考になります〜!自分のご飯の参考にも!
ママリにフォロー機能みたいなのないんですかね⁉️

ありがとうございます😊そう言っていただけると嬉しいです♡離乳食といっても完了期なので、もう随分大人のご飯に近いですもんね☺️
    ブロックはありますがフォロー機能は無いですよね🤔あればまた便利なんでしょうけどね💡

• 6月30日
みゆー

何があったのかわからないですが…

以前同じくミニマムサイズの娘がいると
お話できたのを思い出し
毎回頑張ってお料理されてるのを見て
娘ちゃんの成長はママのお料理の賜物なんだなぁと☺✨
うちもトマト嫌いで笑
大人用に作るトマト煮は全く手をつけないのでよろしければトマト煮レシピなど…♡←図々しい笑
R.Aさんこれからもがんばりましょ。

お久しぶりです☺️✨あれから一度うちの娘も胃腸風邪になって何度も吐いていたのでまた痩せてるかもしれないです😅

もう本当にありがとうございます!そんな風に優しく言ってもらえると本当に心にしみます😭
    まさかのミニマムだけでなく、トマト嫌いも同じでしたか!笑
    具材は合いそうな物ならなんでもいいと思うのですが、トマト丸々1個をすりおろすと皮だけ残るので、薄ーいコンソメで具材を煮ているところにすりおろしたトマトをいれて、ケチャップ少しと、お砂糖少し入れて煮詰めて作りました💡残った皮は私がつまみ食いしてます😅笑
    ありがとうございます!お互い太らせるべく頑張りましょうね✨

• 6月30日
  • みゆー

みゆー

実はうちの娘が正にまたそれで。下痢じゃなく今回は高熱と嘔吐で…😭😭
    同じく痩せてきてます…
    お互い心配ですね( ; _ ; )

レシピありがとうございます!!
    トマトをすりおろすのは初めて聞きましたが
    頑張って作ってみますね☺✨
    皮は私もつまみ食いします笑
    ほんとお互いに早く元気になってもらって
    モリモリ食べてもらいましょう!!

• 6月30日

わー💦娘さんもみゆーさんもキツイですね😣💦胃腸風邪流行ってるんですかね…😵

トマトの固形があるとベェーと出すので、すりおろしちゃいました😅うちの子はすりおろして作ってみたら食べるようになりましたよ🤔娘さんも同じ様に食べてくれるようになってくれたらいいんですけど😅もしダメだったらすみません🙇‍♀️💦
    少しだけ果肉部分残したら皮も普通に美味しいですよ♡笑

• 6月30日
ko zu

こんばんわ!
離乳食すごいですね♡これは冷凍しておられるんですかぁ?それとも、とりわけですか?

ありがとうございます😊
    ほうれん草とコーンのソテーは取り分けですよ😊他は一応別で作りました💡

• 6月30日

今日も美味しそうですね🍚
載せて頂いて嬉しいです🎵😍🎵
息子カブ好きなので真似させて頂きますっ🙌💕
また明日も楽しみにしてますね✨😌✨

本当に朝の件、ありがとうございました🙇‍♀️沢山励ましていただいたので続けよう!と思えることができました!本当に落ち込んでいたので救われます😊

是非作ってみて下さい☺️✨明日か明後日あたり手抜きになるかもしれませんが…また引き続きよろしくお願いします😊

• 7月1日

退会ユーザー

おはようございます☀😃❗
    待ってる方たくさんいらっしゃるで良かったです😌💓私も嬉かったです☺

昨日私は離乳食手抜きだったので今日は頑張ろうかな(笑)
    今日も1日お互い頑張りましょうね😃✌

• 7月1日

おはようございます😊✨
    もう皆さんに感謝です!とても落ち込んでいたので…主人にも、つぶやきならツイッターみたいなもんだし、変な物載せ続けてるわけじゃないのなら自分の好きにしていいと思うよ!と励まされました😅笑

うちは今日主人が休日出勤で結局いつも通りの1日になりそうなんで、普通に作ることになりそうです😅お出かけしたかったですー!
    はい😊今日も頑張りましょう!

• 7月1日

退会ユーザー

少し元気になられて良かったです😌💓
    私も凹んだら夫に相談して元気になるって感じです😂

うちは来週から2週間仕事で🏠に帰ってこないので今日は久しぶりの休みなので出来たら出掛けたいけど何だか暑くてグダグダです(笑)

• 7月1日

本当にご心配おかけしてすみませんでした🙇‍♀️💦
    ムカつくこともありますが、なんだかんだ理解者でいてくれますもんね♡

2週間もですか!それは寂しいですね💦暑くなると何もしたくなくなりますよね😂私も一通り朝の家事終えてグダグダしてます😝
    ムック🐶さんはそろそろお出かけですかね?楽しんできて下さいねー♡

• 7月1日

退会ユーザー

わかります✨正直何でそんなこと言われなきゃいけないの?ムカつくって思います❗嫌なら見なきゃいいしそれに対してコメント入れるのも何だか狭いなぁと思ってしまいます💦
    理解者たくさんいますよ ☺💕私もその一人です(^ω^)

出掛けたいのですが夫はランニングに行ってしまいました🏃今日は暑いだろうなぁと思いながら私は息子としまじろうのDVDみてました(笑)
    午後から出掛けてきます☺
    ありがとうございます😃⤴✨

• 7月1日

やっぱり色んな方がいますよね😅実生活でもそういう対応するのかな?と不思議に思うこともあります💦
    嬉しいです☺️オシャレな物は作れませんが、これからも自分なりに頑張ります😆✨

ランニング😳とっても健康的なご主人ですねー!素敵です!
    しまじろうDVDいいですねー!うちも何かDVD欲しいんですけど、出かけるといつも忘れてしまいます🙄💦笑

• 7月1日

退会ユーザー

実生活でもきっとそうなんだろうなぁと思ってましたね😢
    何だかほんと狭いなぁと感じてしまいます💦

メニュー載せて頂くの楽しみにしてますね🍚何だか私は3食からメニューに凄く悩んだりありました💦今もです(笑)私も頑張らなきゃです💪

ランニングは私も妊娠前まで一緒にしてましたが今はお休み中です😝
    夫は仕事柄休めないようです(笑)
    何だか私は暑くて何もする気が起きませんがもうお昼ですね😅頑張って動きますね😢

• 7月1日

毎日献立立てるのも大変ですよね😅大人の分も離乳食もって💦

妊娠されるまではされていたんですか⁉︎凄い!私、しんどいこと続かないんで本当に尊敬です😳✨
    きっと今頃お出かけ中ですよね♡お返事は大丈夫ですので、家族の時間楽しんで下さいね😊💕

• 7月1日

退会ユーザー

献立大変ですよね😢
    うちは先月と今月とパパがほぼいないのでだいぶ楽です(笑)

妊娠するまでは走ったりしてました🏃
    家が河川敷に近いのでよく行ってました(笑)
    お出かしてるのですがいきなり雨が☔💦私雨女なんです(笑)
    ありがとうございます😆💕✨

• 7月1日