※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.fam0707
ココロ・悩み

娘にイライラしてしまう自分に悩んでいます。寂しさや優しさを伝えたいけど、うまくできない自分に腹立ちます。泣く娘にもイライラし、情けないと感じています。

すみません、
ちょっと吐き出させて下さい

イライラ...
なにより自分に。
娘は大好き、だけど、下の子叩くと怒っちゃう。
ちょっとして欲しくないことされたら怒っちゃう。
分かってるよ、
寂しいよね、抱っこして欲しい時にして貰えなくて、
眠い時に下の子の授乳されてて嫌だよね、
大好きなんだよ、
怒っちゃうけど、
作り笑いな自分がいや。
優しくしたいのにそれだけなのにできない自分が腹立つ。
昨日はギャンギャン泣いて夜泣きした娘。
それすらイライラして、、下の子起こさないでって。
本当に嫌な母親。
大事なのに、大好きなのに、
きっと作り笑いなのも、イライラしてるのも
娘は分かってるよね、
ごめんね、本当に情けないな

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
うちも同じですよ(^_^)

特に上の子は4才で話をしっかり理解出来るから尚更・・・我慢させたり、怒ってしまいます。もう4才でも、まだ4才。まだまだ甘えたいのに、本当に自分のキャパが狭すぎて情けないです(>_<)
妊娠中も今も上の子優先でと思うのに、下の子が泣くとどうしても、そちらが気になってしまいます。

  • y.fam0707

    y.fam0707

    お返事ありがとうございます
    同じ気持ちの方がいて救われます。
    いくらまだ言葉が喋れなくても分かりますよね、
    まるさんのお子さんは4歳なんですね、
    いくら4歳でもまだまだお母さん!ですよね>_<甘えたいですよね。
    本当に、上の子優先にしたいのに、近所が気になり泣いたら下の子に行ってしまうことが多々あります。
    一応、上の子に声をかけて行きますが、甘えたい時はグズったりして..耳が痛くて気持ちが沈みます。
    上の子優先、、なかなかうまく行きませんね😔

    • 6月30日
deleted user

すっっごくよくわかります😭😭
女子会して語り合いたいくらい気持ち分かります‥。
私も似たような投稿昨日から2回してます😭😭
うちもそうですよ。
分かってるんですよね、長子だけど甘えたい盛りで抱っこしてほしい。甘えたい。
支援センターでも私に対して困らせたいのか、構ってほしいのか、絶対怒られるって分かってることを友達にします。
このままじゃ嫌われちゃうんじゃ‥とかすごく考えてしまって、悪目立ちもするし、恥ずかしいし、何より友達出来なくなるんじゃないかとかいろいろ考えたり、家ではワーワーワーワー‥。
私も日々怒鳴ったり独り言でピリピリしたり、本当上の子には嫌な気持ちにさせたり、不安な気持ちにさせたりしてしまってると思います。
私も毎日ごめんね。と思いながら全然直らなくて、もうどうやったら上手くやれるのか教えてほしいくらいです。

  • y.fam0707

    y.fam0707

    お返事ありがとうございます
    同じ気持ちの方がいて救われます。

    本当に、家族以外の方と話したいです。そうなんです。
    構って欲しいのか、わざとしてるようにも見えるし、怒るとニヤニヤ。
    最近は癇癪起こすと叩くようになってしまって、、
    最近は授乳中に下の子の頭をを叩いたり、、
    ナデナデもしてくれるんですが、、
    今日はぐずる娘に両手を広げておいで!としたら娘に泣きながら手をパチンッと叩かれてかなりショックでした、、、
    このまま嫌われたらどうしようと。
    なのに優しくできないなんて本当に情けないです。

    • 6月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    分かりますよ〜。
    言葉がまだ通じない1番難しい時期ですよね、きっと。
    叩くわ撫でて可愛がるわ多分それが普通なのかもしれませんね。
    早く言葉が通じるようになってほしいものです‥。
    きっとお互いにギクシャクしちゃう時期なんだ。と思ってます。
    だって仕方ないですよ、親子共に初めての時期を過ごしてるんですからね。
    自分にそう言い聞かせて頑張ってます‥。
    でも辛くて仕方ないですよね‥。
    早く寝てくれ。と思う毎日です。

    • 6月30日
  • y.fam0707

    y.fam0707

    みんな同じなんですかね💦
    うちのここんなに癇癪起こして大丈夫かな?って不安になります😔
    分かります、いっぱい関わってあげたいけど、早く寝てー、、って常に思ってます...

    • 7月1日
ここ

私も今そんな感じです😢
自分の都合だってわかってるのに
下が寝てうるさくされたら怒りたくなりますよね💦
まだ長女も甘えたいのに色々我慢させてるのに
って思うと本当に申し訳なく思います。
育児難しいですよね😢

  • y.fam0707

    y.fam0707

    お返事ありがとうございます
    そうなんです。イライラするのは全部自分の都合。
    本当に情けないなと感じます。
    甘えたくて当たり前なのに、
    こっちが勝手にお姉ちゃんにしちゃったのに...
    我慢させて、なのに怒ってしまって。
    難しいですね、、
    いつか、懐かしいなって思えることなのかもしれませんが、、、

    • 6月30日