コメント
はじめてのママリ🔰
忘れものとかは性格かもですね、、。
私なら一個一個自分でちゃんとしようと自覚してもらいますかね。ご褒美システムでもいいので、一個一個直していった方が良いと思います。
はじめてのママリ🔰
忘れ物って難しいですよね😅
忘れてもなんとかなる、誰かがなんとかしてくれると思って気にしてなかったり。
本人が困らないと直らないと思います。
セリアやダイソーに忘れ物チェックキーホルダーが売っているそうなので、良かったら。
ランドセルの蓋を開けたところに、忘れてほしくないことを書いたメモを貼る、もよく聞きます👂
あとは、フォローせず自分で解決させて、「困った💦恥ずかしい😣もうしないようにしよう!」と気づかせるのも良いかもしれません。
-
はじめてのママリ
回答ありがとうございます🙇♀️
本当にその通りで、全てのことに対して何とかなるって思っているんですよね(><)
忘れ物チェックのキーホルダーなんてあるんですね❕自分で考えて行動して欲しいなと思ってたのと習慣化しやすそうだし良いですね😊探してみます!- 1月28日
はじめてのママリ
回答ありがとうございます🙇♀️
そうなんですよね🥲忘れ物したことが大した事ないと思ってますし、何に対しても何とかなる精神で、のほほんとしてて…3.4歳くらいの時の方がしっかりしてたような気がします😂💦
ご褒美システムなら、率先してやる気がします!