※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

こどものことをずっと「ゆうちゃん」と呼んでいます。そうしたら、気づ…

こどものことをずっと「ゆうちゃん」と呼んでいます。
そうしたら、気づいたら自分のことを「うーちゃん」と言うようになりました。「ゆうちゃん」と言うのはまだ難しいらしく…かれこれ半年くらい「うーちゃん」です。
「ゆ」自体は言えます。

これはのんきに、まだ言えないんだねぇ、かわいい〜と思ってていいやつでしょうか?

コメント

ゆき

2歳4ヶ月のお子さんですよね?
逆に自分の名前言えるのがすごいって思っちゃいました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊ずっとうーちゃんなのでちょっと心配になってしまいました💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

言葉喋る時点で大丈夫だと思いますよ。まだこの時点でうちの娘は宇宙語だったので、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙂‍↕️考えてみたら何言ってるか全然わからない時もあるので、まだまだ過渡期ですかね…

    • 1時間前
うさぎ🔰

良いやつだと思いますよ。
ただずっとゆうちゃんと言ってないとうーちゃんになる確率もあります。

うちの子も一時期ジージがパパジージと呼ばせたかったみたいで教えてましたがパパとジージは単体では言えるのにつなげるとアジャジージになりました。1年くらいかかりましたがちゃんと言えるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます🙂‍↕️
    そうなんですね😱様子見つつ、ゆうちゃんを練習させようと思います。

    • 1時間前
ぶいよん

今は全然いいとは思います☺️✨
ある程度成長したらいい直さないとな場合もあるかなっては思います
うちは、"婆ちゃん"が言えなくて"あーたん"できて、5歳ですが変えたくないらしくそのままです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😊
    あーたんかわいいですね✨
    言える言葉は増えてきたのに名前だけずっとうーちゃんなので少し心配になりました。様子見ようと思います☺️

    • 1時間前